板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


住所だと高島平ですが、新高島平駅からすぐです。
いや、家からもっと近いガトマスもあるんですけど、本店へと行って来ました。変なこだわり(笑)。
今では恵比寿などにも出店してるし、板橋にとどまらない人気(?)ですよね。
私も実は食すの3回目だったりします。

アップルパイ
アップルパイ

最初はホールで買う気マンマンだったんですが、よく考えてみると今うちは3人家族だから大変だし、3000円もするし、カットでいいかぁ~と…。しかし実際買いに行けばカットの1個分の小ささにホール3人でいけるんじゃね?カットじゃ寂しくね?と…。でも3000円も使ったら他のもの何も買えないし、と…。
で、カットに落ち着いたわけです。
なんで他の生ケーキはコージーコーナー並なのにアップルパイだけおしゃまサイズなんだ…。

写真はクリックで拡大します。



スポンサーサイト

いっぴんスタンプラリーももうすぐ終わりますなぁ。
私はどうにか2枚分頑張りました…。もう1枚…は無理だろうな~…(笑)。

中板からこんにちは
今回は『森の精 バウムクーヘン』です。
バウムクーヘン

何サイズかあり、1切れごともありました。
自宅用に箱なしだと50円値引いてくれるみたいです(もちろんそれで買いました笑)。

写真はクリックで拡大します。


今年増えたいっぴんもばしばし攻めていきますよ!

てことで『オレンジシフォンケーキ』です。
イズミヤの裏手にある「おとしより健康福祉センター」内に併設されている前野福祉園さんのお菓子工房「アトリエまえの」。
第3回ユニバーサルベーキングカップで大賞を受賞したという美味しさお墨付きのお品です。
ちなみにユニバーサルベーキングカップは、知的障害のある方達が作ったパンor焼き菓子を競う大会で、第4回は今年行われるようです。
オレンジシフォン1

写真はクリックで拡大します。







いっぴんのサイトでは「萩 チョコレート」となっているんですが…
前はそういう商品名だったんでしょーか。

中板橋駅からだとちょっと歩く「喫茶 萩」さんのいっぴん、『チョコレートケーキ
090221hagi02.jpg
ででんと。まだ隠しますよ!

写真はクリックで拡大します。
携帯を新しくしてからというもの、撮った写真の補正がすんごく楽になりました(笑)。
必要ないんだもんねー(^^)





一回振られたので、ちゃんと予約して買った『オランジェット』です。
モンマルトさんは何度行っても迷いそう(笑)。
オランジェット

ちょっと値上がりしましたか?
小さいサイズで1260円でした。

写真はクリックで拡大します(しないのもあります)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。