板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


なかいた商店街からちょこっと飛び出たどころにある、こじんまりとしたおせんべい屋さん。
よくわからないんだけど、いっぴんサイトでは、店名:末廣せんべい、いっぴん:おせんべい(厚焼き)になっているんだけれども、実際には、店名:加賀屋さん、いっぴん:末廣煎餅でいいんだよね…?

ってことで『末廣せんべい』にしたいと思いマス。
suehiro02

写真はクリックで拡大します。


今川焼?大判焼?いーえ、
蜜蜂焼』です!はちやさんです!

よく板橋駅は使うけど、あんまり営業中なのを見かけたことがないんですよね(笑)。
(私が通るときは定休日だとか、営業時間外なことが多いため)

hatiya02
焼印つき~。

写真はクリックで拡大します。



なんでかりんとうは「その他の菓子類」って分類なの?
おせんべいもだけど…

週に2日しか販売していないという工場直売のかりんとうゲットだぜ★

ってことで中野製菓さんの『黒糖 かりん糖』です。
中野製菓 中野製菓2
買った時の御姿。
箱入り(業務用?)は2種類。
黒糖のみのものと、黒糖・白・ピーナッツが各2袋ずつのもの。
どちらも1000円。
箱入りのほかにも小売りパックもありましたし、試食もありました。
私が買ったのは、黒・白・ピ詰め合わせのほう。

写真はクリックで拡大です。






おせんべいです。
美味しいおせんべいを食べると、本当に日本人でよかったなあと思います。
あと美味しい漬物とか煮物とか食べたときにも思う…。

せんべいは特に堅いのね!
たまにすごくソフトサラダとかも食べたくなるけど(笑)。

今日のいっぴんはとってもオーソドックスなせんべい『安藤の炭火焼 特選堅焼』です。

安藤・特選堅焼



写真はクリックで拡大☆



