板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.02.10_00:05
いっぴん滞っておりますなぁ。(と人事のように…)
こないだまた増えたらしいし…去年には、遅くても3月までにコンプリートする気だったんだけども…到底無理です(笑)。

こないだ誕生日だったのでケーキを食べました。

母が仕事帰りに「ボン・アペティ」さんで買ってきてくれました☆

「ジャ○ネで…」とか「タカ○で…」とか言い出したので、「絶対ボン・アペティにして!!」と言っときました(笑)。

苺のケーキいちご( クリックで拡大♪)
苺ケーキ

母が買ってきたため正式名称がわかりません。(母が覚えてるはずもない…)
美味しかったです。
いつも思うけど、食べやすいんですよね。
主張しすぎない味というか、甘さが上品なのかな。

家族分全部違うものを買ってきたので写真だけでも撮りたかったんだけど、誕生日当日に食べたのは私だけでみんなは次の日の朝食べたんですよね。
私が起きた時には跡形もなかったんですよね。
orz

可愛さも十分だし味も満足なんだけど今回、ケーキ4つに対して入れてくれた箱が微妙に小さく、母が自転車で運んだからだけとは到底思えないケーキの歪みがありました…。
(私が食べたやつではないけど)
チッこんなとこがやっぱし板橋だぜ…
と、思ってしまったので(笑)、気をつけてもらいたいな…。せっかくケーキ自体がいいんだからもったいない。
スポンサーサイト

梨本商店さん(いっぴんはシューマイ!)から1本道をずれたところにこじんまりと佇んでいるケーキ屋さん、
ラボラトワールさんでケーキを調達。

「も一ついかが?」カテゴリーでは、いっぴん買うならついでにどうですかというものをアップする予定だったんだけど、どうもスイーツが多いので(笑)、板橋のスイーツとかに変更しようか迷い中です。
(追記:11/7変更しちゃった(笑)!「板橋でおやつ」になりました)

オレンジのショートケーキラボラトワール01
瑞々しいオレンジが甘さ控えめのスポンジとクリームとベストマッチでした。
もしかして夏季限定かも…も、もう秋だ…

シューアラクレームラボラトワール02
小ぶりだけどクリームみっちりなのでボリューム十分
皮にまぶしてあるアーモンドが香ばしくて良いアクセントになってます。

また他のケーキも買ってみたいな(^^)/


2008.05.20_12:57
最近、志村坂上駅に『ガトーマスダ』が出来ましたよね。
先日池袋東武にも期間限定で出店していて、大盛況のようでした。
(通りかかったので)

石山豆腐店」さんついでにケーキでも…
と思ったのだけど、ガトマスはゆくゆくいっぴん買いに行くしなあと思いまして、
前々から気になっていたさんで買うことに♪

最初フツーに「かほく」だと思ってた…。
ちなみにカポックとは⇒wiki

菓歩区・タルト
こちらはタルトチェリーです。

写真はクリックで拡大します。






2008.03.30_21:39
春です。
花が芽吹く季節です。

ってことで、南蔵院の桜を見に行ってみました。
南蔵院は本蓮沼~志村坂上間の17号線沿い、本蓮沼寄りにあります。
こじんまりしていて、散歩の途中に寄るのにぴったり(^ё^)

南蔵院

南蔵院
意外にも(失礼)、にぎわってました。

花見といったらおだんごだよね~と思い、しあわせだんご買ってこと思ってたら、なんと閉店なさってて…残念!気を取り直して、片山商店さんのあんみつ買って帰りました…。

あんみつ


「板橋でおやつ」カテゴリーでは、いっぴんではないけれど、板橋にはこんなお店もあるでよ!というものを紹介しています。
片山商店さんのお近くのいっぴんには、斉藤商店さんの「コロッケ」、志村銀座の色々があります(おおざっぱ・笑)。

写真はクリックで拡大★




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。