板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ところでどうもお久しぶりです…。
さりげなく連続更新してみました。
確かにちょっと忙しくもあったんですが、まあやる気の低下も否めません(笑)。
今年中に回りきれるかは微妙な感じになってきました…(しかしまだやる気です)。

でもあと少し!
頑張っていきたいです。
てことでちょっと寄り道「板橋的マダムな生活」のほうこさんが紹介なさっていた
La Paletteさんが気になって、行ってみました!

外観写真とかなくてアレなんですけども、板橋らしからぬ(笑)素敵カフェ!!
店内は白を基調としていてとても明るく清潔で、でもどことなく漂う生活感(笑)が少し板橋らしさを出してるようで…。

私はランチでお邪魔したのでごはん。
ランチはメイン+サラダorスープ+飲み物で800円でした。
メインは5~6種類あったかと(トリ頭の為簡単なこともあやふやです。そのくせ覚える工夫をしません)。
こちら水出し紅茶とミネストローネスープ。
パレット3
最初サラダをお願いしたのですが、サラダはもう終わってしまっていたためスープ。
でもこのミネストローネ、すごく美味しかった!!
トマトベースなんだけどトマトが主張しすぎなくて(イイ!)、コーンの甘さが感じられて具沢山だし、美味しかった!
紅茶も味も香りもすごくよくて美味しかったです。

メインは『サーモンクリームパスタ』
ラ・パレット
※あ、クリックで拡大します。
これも美味しかったー。
上品なクリームのお味でした。

そして+200円でオプション(デザート)がつけられます。
もちろんつけました。
『チョコレートケーキ+マンゴーアイス』
ラ・パレット2
いや~これで200円ってなかなか!ないですよね!
チョコレートケーキはふんわりしていて、オレンジピールの苦味が良いアクセントになっていて美味しかったです。
マンゴーアイスは、バニラアイスのマンゴーピューレがけでした。

いや~いい空間だし、いい食事です。
ランチタイムでしたが、それ以外のメニューでも大丈夫ですよと言って頂けました。
パラパラメニューを拝見させていただいたところ、ポットサービスの紅茶も高くなかったし(しかし値段は覚えていません)、アフタヌーンティーセットなるものが気になってしょうがないのでまた近いうちに行きたいなと思いました。そして1人で寂しかったので(お1人様でも居心地はいいですよ!)誰か誘って行きたいです(笑)。

ショップカード
パレットカード
ちょっとメモに使っちゃって(笑)一部モザイクですみません…。



スポンサーサイト

このところいっぴん以外の記事が多くてすいません。

大原町にOKがオープンしましたね!開店当日にえっこら行ってきちゃった☆
目下のところライバルはライフとみた。
しかしOKのOKでないとこ(オヤジギャグ)
①税抜表示が税込表示より目立つ②ものを買わずに出ることがしにくい
①はなんだか時代にのれてないし客の立場になってない気がする。②はまあ万引き対策なんだろうけどでもちょっとな…って感じです。

気を取り直して本題です。
最近質素な食生活をしてた気がして美味しいものを食べに行きたくなりました。てなことで母と2人、私の定額給付金の一部を使ってこちらへ!

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン』です。
ハーブ&野菜塾01
西台からけっこう歩きます。15分~20分くらいかな。
蓮根からも似たようなもんです。西台のが気持ち近いくらいじゃないかと。

写真はクリック拡大でーす。




090523riri01.jpg姉が出かけるのに付き合ってくれというので、
じゃあついでに私が前々から気になっていたカフェに
付き合ってもらおうってんで姉妹で入店。

ときわ台南口から徒歩7~8分(もっと少ないかも)のところにある、
リリオカラニ ガーデンズ』へ。
お店は、雑貨も置いてある、可愛らしくも落ち着いた感じでした。
『お伝え最中』を売っていらっしゃる、『榮太楼』さん
から近いです。
(川越街道を中板方面へ)


写真はいつも通りクリック拡大します。


yoshida01
前から気になっていた『よし田』へ行ってみました(^^)/
実は2回ほど振られてんですけどね!
臨時休業やら貸切やらで。

志村坂上駅から本蓮沼方面にちょっと歩いたところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。
隠れ家的だけどけっこう堂々と看板が出てるので分かりやすいです。

一軒家を改造しているのか、外装・内装ともに趣きある感じで素敵です。玄関で靴脱ぐんです。
内装気に入っちゃった。梁の透かし彫りとか~。

和室だけど席は掘りごたつ風になっていて、楽です。



↓写真はクリックで拡大します。




いっぴんがコンスタントに更新できない分、板橋ネタはどんどん書いていきたい今日この頃です。

さて友だちんこが我が家へ遊びに来てくれました。
(理由:目標がないと私の部屋がいつまでも片付かない為)
では折角なので板橋でランチを…
とのことで前から気になっていた『noRo』さんへ行ってみることに。

実はうちからだと微妙に遠いんだけど、そんなことをうざがる友だちんこではないのだ!

まだ2月だというのに上着がいらないくらい暖かい日、迷うというイベントが発生。
※日常茶飯事的イベントです。
私の悪いクセは、方向音痴のくせに自分の進む方向に自信を持ってしまうこと…(いつも怒られる…)。

noro
15分ほどロスしましたが友だちの携帯のGPS機能に助けられ、
無事到着
つーか北区上十条を歩いてる時点で気付くべきだった。
ごはん前のいい運動です。

けれど迷ったためとは思いたくないけど、既にベーグルサンド系のランチメニューは終了…仕方ないのでごはん+おやつベーグルのセットに。私はビビンバ丼+日替わりチョコ(抹茶ミルク)ベーグルです。お茶はジャスミン茶で!
noro02
サラダ・ヨーグルト付き。
美味しかったです!上にのっかってる海苔がきいててとっても香ばしい

ベーグルはこんな風
noro03
抹茶ベーグルにホワイトチョコが練りこんであります。
てのひらにちょこんと乗るサイズ。もっちりウマ~でした!

ところで『noRo』さんは、4月から完全土日祝休になるそうで、

そうすっと私は基本行けない状態になります。会社のあと間に合うわけもないし。切ない…

この日我が家でまったりし、夜の9時半ごろ最寄り駅まで友だちを見送って家に帰ってみたら、なんと母が手首を骨折してました。タクシーで急いで救急外来へ。
アレ…なんだか昼間と同じ…
そう、母が行ったのは
帝京大学病院(『noRo』はとても近い)

結局診察終わって再び家に帰ったのが深夜1時半。すげー待たされるのね、救急外来…。
もう疲れた!日でした。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。