板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


我が家から意外と近かった中板橋。
近いのに初めて行きました。商店街はお惣菜屋さんが多い印象です。
あとスーパーが多かった。

購入したいっぴんは『手造り今日の浅漬け

坂井・浅漬け1

手前がいっぴんの、【柚子かぶら
奥が特売品になってた【大きい白菜】の漬物です。

写真はクリックで原寸表示になります。




仲宿にあるライフの向かいのお惣菜屋さんの横の道に入ると、
セイジョー薬局の向かいに見えます、とくたけ和菓子店さん。

お店は小さいけれど、和菓子は豊富!
いっぴんは、『にりん草まんじゅう』です。にりん草もの第3弾(^^)

とくたけ・にりん草まん1

少し無骨な外観(失礼)だけど、可愛らしいですね~。
焼印はかすれてよくわからないけどたぶん、二輪草と思われます。

写真はクリックで拡大します☆




志村にあるマルフクベーカリーさんのいっぴんは、『サンドイッチ』です。
種類の指定はないんですよね。
店内を覗いてみると、いっぴんなだけあってサンドイッチの種類はとっても豊富!
迷ってしまう~ぷふー
オーソドックスなサンドイッチからトーストサンド、コッペパンに具の挟まってる形の調理パンもいろんな種類がありました。

とりあえずサンドイッチは買うとして、私のチョイスはこちらの三種↓↓
マルフク・サンドイッチ
フランスパン梅マヨネーズハム
フランスパン紅茶ミルクフレンチ
フランスパンちくわのフリッター

例によって写真はクリックで拡大します。





