板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


名前がなんだか豪華な『エリート凱旋門』。
大谷口にある双月庵さんの、板橋のいっぴんです。
何がどう凱旋門なんだか全く解りません(笑)。素敵。
かろうじて少し洋風というところ…?

エリート凱旋門

袋から取り出してみると、1個がけっこう大きい!
(袋のままだと小さく感じるのに)
けっこうずっしりともしています。


写真はクリックで拡大です。






万年ダイエッターになってからはパン屋ってあまり行かなくなってしまったんですが(だってカロリーが…)、パンは大好き。んで、たまに行くときもカレーパンてあまり選ばないので、カレーパン食べるの本当に久しぶりでした。

カレーパン
三光堂カレーパン

う~んカレーパンマンを彷彿とさせる昔ながらの雰囲気ですね!

写真はクリックで拡大です☆


赤塚初めて!
色々行ってみたいお店はあるんだけど、本当に用がないので…(^^;)
家から散歩がてら行くにもちょっと遠いんですよね。

下赤塚駅前にある鉢の木さんのいっぴん『ふわっとどらやき』です。
鉢の木ふわっとどらやき


写真はクリックで拡大します。


ちゃりんこに乗って上板橋に行ってきました。
上板橋は、東武練馬(映画観に…)行く途中に通ったことくらいしかありません。
商店街は狭いけれどとってもにぎやかでした。

おかずやさんの『さばの味噌煮』です。
さばみそ大好き
おかずやサバ味噌


例によって写真はクリックで拡大します。



