板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


田中屋本店さんとはどういうつながりなんだろう?
同じ成増で本店・支店ときて何の関係もなかったらそれはそれで面白い気がする。

てなことで『栗最中
本店さんとは駅の反対側、北口は商店街をてくてく歩きます。
ちょっと駅から遠いかな。

栗最中

ラジオ体操並び(笑)
写真はいつものごとくクリックで拡大いたします。


前に志村を歩いた時(サンドイッチ買いに行った時)、どうも見つけられなかったので
はて…と思いながら行ってみたところ、ちゃんとありました(そりゃそうだ)。

でも気をつけてみないとすっとばしちゃう、絶対…!

で、『豆腐』。
絹を一丁買いました。160円ナリ。
絹豆腐

ここで痛恨のミス。
「絹か木綿かどちらにしますか」と聞かれて、なぜか焦った私は
どちらか選ばなきゃいけない気になってしまったわけです。
両方買えばよかった~_| ̄|○
なので後日木綿を買いに行くかも。

写真はクリックで拡大します。



2008.05.20_12:57
最近、志村坂上駅に『ガトーマスダ』が出来ましたよね。
先日池袋東武にも期間限定で出店していて、大盛況のようでした。
(通りかかったので)

石山豆腐店」さんついでにケーキでも…
と思ったのだけど、ガトマスはゆくゆくいっぴん買いに行くしなあと思いまして、
前々から気になっていたさんで買うことに♪

最初フツーに「かほく」だと思ってた…。
ちなみにカポックとは⇒wiki

菓歩区・タルト
こちらはタルトチェリーです。

写真はクリックで拡大します。






中板橋への道を覚えてから(※家から意外と近かった)、なかいたが好きになってしまいました。
よく行きます(笑)。

んでもってそんな中板橋にあるいっぴん、『へそ饅頭』です。
へそ饅頭1

けっこう立派なおへそです。

写真はクリックで拡大します。


あなたは麦派?それとも芋派?
私は実は麦派ー
ってことで『本格麦焼酎中山道板橋宿』磯山酒店さんデス!

板橋のいっぴんを紹介してる記事は多々あれど、
お酒を取り上げてるのってあんまり見ないので
お酒の記事には力を入れたいと思ってるんだけど、
お酒って写真も撮りづらければ記事も書きにくい(笑)!

もちろん写真拡大します。
焼酎




