板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


新板橋⇔JR板橋の乗換をする人は(多分)前を通る、合格屋さんの
合格いも』!
合格いも01

実は買うの二度目(^^)/
なので美味しさは十分承知の助でした。

写真はクリックで拡大します。



赤塚まで初めてチャリンコで!
片道30分強でした…ち、ちかれた…。

ゲットしてきたのは『大仏サブレー』です。
大仏サブレー01

私まだ東京大仏見たことないなぁ。

写真はクリックで拡大します。


ずっと「なかじお」だと思ってました。
ちゅうじお」だそうです。
お買い求めの際はお気をつけ下さい(笑)。

中塩さけ
中塩鮭01

ついつい売られたままの姿を写真におさめるのを忘れました。
早く食べたかった(笑)。


写真はクリックで拡大しま~す。


買うつもりなかったんだけど、つい前を通ったので突撃(笑)。

仲宿のライフの向かいにある新月堂さんの『いたばし最中』です。
いたばし最中

写真はクリックで拡大します。


なんでかりんとうは「その他の菓子類」って分類なの?
おせんべいもだけど…

週に2日しか販売していないという工場直売のかりんとうゲットだぜ★

ってことで中野製菓さんの『黒糖 かりん糖』です。
中野製菓 中野製菓2
買った時の御姿。
箱入り(業務用?)は2種類。
黒糖のみのものと、黒糖・白・ピーナッツが各2袋ずつのもの。
どちらも1000円。
箱入りのほかにも小売りパックもありましたし、試食もありました。
私が買ったのは、黒・白・ピ詰め合わせのほう。

写真はクリックで拡大です。






自転車でいける距離なので、上板橋へは自転車で。
自転車でいける距離にも関わらず(しかも簡単な道のり)、いつもちょっと迷います…。
行った道帰るのも難しい(方向音痴本領発揮)。

そんなこんなでやっと出会えた(笑)
春巻
春巻

夕飯に食べるのに、私はお店で揚げてもらっちゃいました。
その場で揚げてくれるので(5~7分くらい)ほやほや

写真はクリックで拡大します!






夏限定品。

7~8月とのことだから、8月中にはアップしたかったのに間に合いませんでした…。
うう残念。

高島平の駅から10分くらいかな~。
赤塚公園を横目に、ポワソン ルージュさんの
マンゴープリン』です。
マンゴープリン

写真はクリックで拡大します。
今回通常の3倍はぶれてます、写真が…。なんでこんなに下手なんだろう。





