板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


一回振られたので、ちゃんと予約して買った『オランジェット』です。
モンマルトさんは何度行っても迷いそう(笑)。
オランジェット

ちょっと値上がりしましたか?
小さいサイズで1260円でした。

写真はクリックで拡大します(しないのもあります)。


実は梨本商店さんを伺ったのは、まだ夏の暑い日。。
しかも影も濃くなる昼下りに汗だくになって買ってきたわけなのですが。。。

アップし忘れでは決してなく…(笑)!


シューマイ
しゅうまい2

シューマイってなかなか買って食べないです。
(冷凍のシューマイはお弁当の定番だったけど…笑)
好き嫌いではなく、習慣がないって感じ。
餃子や春巻きなんかと違ってちょっとごはんの主役にもしにくい気がします。


写真はクリックで拡大しまーす。





梨本商店さん(いっぴんはシューマイ!)から1本道をずれたところにこじんまりと佇んでいるケーキ屋さん、
ラボラトワールさんでケーキを調達。

「も一ついかが?」カテゴリーでは、いっぴん買うならついでにどうですかというものをアップする予定だったんだけど、どうもスイーツが多いので(笑)、板橋のスイーツとかに変更しようか迷い中です。
(追記:11/7変更しちゃった(笑)!「板橋でおやつ」になりました)

オレンジのショートケーキラボラトワール01
瑞々しいオレンジが甘さ控えめのスポンジとクリームとベストマッチでした。
もしかして夏季限定かも…も、もう秋だ…

シューアラクレームラボラトワール02
小ぶりだけどクリームみっちりなのでボリューム十分
皮にまぶしてあるアーモンドが香ばしくて良いアクセントになってます。

また他のケーキも買ってみたいな(^^)/


2008.10.20_12:06
10月18日、19日に行われていた『区民まつり
実は初めて行ってきました♪♪

も~すごい人!人!!人!!!
区民まつり

こんなに賑わうものなんだ…!!


いつも通り写真はクリックで拡大します。
↓↓↓




いっぴん巡りをしてから行くようになった中板橋の駅を超えて、
自転車走らせ行って来ました。

鍵屋万頭
鍵屋万頭

写真はクリックで拡大します。



