板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いっぴんのサイトでは「萩 チョコレート」となっているんですが…
前はそういう商品名だったんでしょーか。

中板橋駅からだとちょっと歩く「喫茶 萩」さんのいっぴん、『チョコレートケーキ
090221hagi02.jpg
ででんと。まだ隠しますよ!

写真はクリックで拡大します。
携帯を新しくしてからというもの、撮った写真の補正がすんごく楽になりました(笑)。
必要ないんだもんねー(^^)




スポンサーサイト

板橋にある、8つの和菓子屋さんで共同で作られている『
詳しいことはこちらで!

ということで、どこで買おうか悩んだんですが、
せっかくなら他のいっぴんとかぶらないお店に行きたいなあというのと、家から行きやすい場所というのとで、南常盤台の「榮太楼」に行ってみました!

最中は全部で5種類。
お伝え最中
写真はクリックで拡大します。



いっぴんがコンスタントに更新できない分、板橋ネタはどんどん書いていきたい今日この頃です。

さて友だちんこが我が家へ遊びに来てくれました。
(理由:目標がないと私の部屋がいつまでも片付かない為)
では折角なので板橋でランチを…
とのことで前から気になっていた『noRo』さんへ行ってみることに。

実はうちからだと微妙に遠いんだけど、そんなことをうざがる友だちんこではないのだ!

まだ2月だというのに上着がいらないくらい暖かい日、迷うというイベントが発生。
※日常茶飯事的イベントです。
私の悪いクセは、方向音痴のくせに自分の進む方向に自信を持ってしまうこと…(いつも怒られる…)。

noro
15分ほどロスしましたが友だちの携帯のGPS機能に助けられ、
無事到着
つーか北区上十条を歩いてる時点で気付くべきだった。
ごはん前のいい運動です。

けれど迷ったためとは思いたくないけど、既にベーグルサンド系のランチメニューは終了…仕方ないのでごはん+おやつベーグルのセットに。私はビビンバ丼+日替わりチョコ(抹茶ミルク)ベーグルです。お茶はジャスミン茶で!
noro02
サラダ・ヨーグルト付き。
美味しかったです!上にのっかってる海苔がきいててとっても香ばしい

ベーグルはこんな風
noro03
抹茶ベーグルにホワイトチョコが練りこんであります。
てのひらにちょこんと乗るサイズ。もっちりウマ~でした!

ところで『noRo』さんは、4月から完全土日祝休になるそうで、

そうすっと私は基本行けない状態になります。会社のあと間に合うわけもないし。切ない…

この日我が家でまったりし、夜の9時半ごろ最寄り駅まで友だちを見送って家に帰ってみたら、なんと母が手首を骨折してました。タクシーで急いで救急外来へ。
アレ…なんだか昼間と同じ…
そう、母が行ったのは
帝京大学病院(『noRo』はとても近い)

結局診察終わって再び家に帰ったのが深夜1時半。すげー待たされるのね、救急外来…。
もう疲れた!日でした。




私的に、あまりいけてない商店街(笑)、イナリ通りにあるパン屋さん
木村屋さんのいっぴん
かのこパン
かのこパン03
あんまりきれいに切れてないけども…。
小豆いっぱい!

写真はクリックで拡大します。







2009.02.10_00:05
いっぴん滞っておりますなぁ。(と人事のように…)
こないだまた増えたらしいし…去年には、遅くても3月までにコンプリートする気だったんだけども…到底無理です(笑)。

こないだ誕生日だったのでケーキを食べました。

母が仕事帰りに「ボン・アペティ」さんで買ってきてくれました☆

「ジャ○ネで…」とか「タカ○で…」とか言い出したので、「絶対ボン・アペティにして!!」と言っときました(笑)。

苺のケーキいちご( クリックで拡大♪)
苺ケーキ

母が買ってきたため正式名称がわかりません。(母が覚えてるはずもない…)
美味しかったです。
いつも思うけど、食べやすいんですよね。
主張しすぎない味というか、甘さが上品なのかな。

家族分全部違うものを買ってきたので写真だけでも撮りたかったんだけど、誕生日当日に食べたのは私だけでみんなは次の日の朝食べたんですよね。
私が起きた時には跡形もなかったんですよね。
orz

可愛さも十分だし味も満足なんだけど今回、ケーキ4つに対して入れてくれた箱が微妙に小さく、母が自転車で運んだからだけとは到底思えないケーキの歪みがありました…。
(私が食べたやつではないけど)
チッこんなとこがやっぱし板橋だぜ…
と、思ってしまったので(笑)、気をつけてもらいたいな…。せっかくケーキ自体がいいんだからもったいない。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。