板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


いっぴんの中にふたつあるかぼちゃ饅頭のうちのひとつ、
甘集堂さんの『かぼちゃ饅頭
かぼちゃ饅頭01

も一つ、梅香亭さんのほうは既にいただいています。
写真はクリックで拡大すんぞ!







2009.03.25_14:43
たまに拍手をパチポチ押していただいている方、どうもありがとうございます。
たま~のことゆえとっても嬉しいです(笑)。
拍手と一緒にメッセージを下さっても全然構いません(笑)。

ちょうウスノロ更新ではありますが、いっぴんを制覇する気はいまだマンマンなので、
またちょこちょこ拍手していただけると嬉しいです(直球勝負)。
それにしても一番初めの大山のイグレクテに行ったのが1年以上も前のこと。
ほんとウスノロだな!







今川焼?大判焼?いーえ、
蜜蜂焼』です!はちやさんです!

よく板橋駅は使うけど、あんまり営業中なのを見かけたことがないんですよね(笑)。
(私が通るときは定休日だとか、営業時間外なことが多いため)

hatiya02
焼印つき~。

写真はクリックで拡大します。



yoshida01
前から気になっていた『よし田』へ行ってみました(^^)/
実は2回ほど振られてんですけどね!
臨時休業やら貸切やらで。

志村坂上駅から本蓮沼方面にちょっと歩いたところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。
隠れ家的だけどけっこう堂々と看板が出てるので分かりやすいです。

一軒家を改造しているのか、外装・内装ともに趣きある感じで素敵です。玄関で靴脱ぐんです。
内装気に入っちゃった。梁の透かし彫りとか~。

和室だけど席は掘りごたつ風になっていて、楽です。



↓写真はクリックで拡大します。




2009.03.02_21:52
母が行ってみたいな~というので、行ってみました。
板吹こと板橋吹奏楽団のポピュラーコンサートです。
詳しくはコチラ
会場は、大山駅近くの文化会館。大ホールはけっこうな広さですよ。

今年のコンサートはテーマがビストロということで、まるでコース料理のように音楽が演奏されました。けっこう凝ってて面白いナァと思いました。衣装がギャルソン風だったり、魚料理と肉料理を客の拍手で選んだり(しかしどっちも演奏した)。

チラリとSオケ(@のだめ)を思い出したりしましたが、ヴァイオリンいないしオーケストラとは違うんですね。金管楽器中心のバンド?

それからマーチングドリル

まあレストランに例えるなら、星は取れるレベルじゃないけど気軽に楽しめる近所のフレンチってとこですか。値段を考えれば十分満足です(笑)。なんたってチケット1000円だじぇ~。

マーチングドリルのようす。
板吹

こういうの見ちゃうと本格的なオーケストラとか聴きに行きたくなっちゃう!
(金額とかより寝ちゃいそうで、ためらいます笑)



