板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


2009.06.30_20:17
もう全くもって今更なんですが6月にいただいた拍手コメの返信をさせていただきたく…!
このブログはアクセスアップにつながることとかほぼしておらず(面倒くさくて笑)、ぼちぼち拍手を押していただけるだけでもありがたいのに一言まで残していただけて、本当にありがとうございます。
…の割にすぐに返せなくてダメな管理人ですが…ガックリ

お心当たりのある方は続きをどうぞー




今年増えたいっぴんもばしばし攻めていきますよ!

てことで『オレンジシフォンケーキ』です。
イズミヤの裏手にある「おとしより健康福祉センター」内に併設されている前野福祉園さんのお菓子工房「アトリエまえの」。
第3回ユニバーサルベーキングカップで大賞を受賞したという美味しさお墨付きのお品です。
ちなみにユニバーサルベーキングカップは、知的障害のある方達が作ったパンor焼き菓子を競う大会で、第4回は今年行われるようです。
オレンジシフォン1

写真はクリックで拡大します。







意外に、うちからそんなに遠くありませんでした。
といっても自転車で20分はかかるんだけど…。
あんぱん』です。
マルホ2
売られてるときはきれいなま~るい形だったのに、やっぱりうちに着くまでに少ししぼんでしまいました…。パンはそこが悲しいとこです。
黒ゴマのほうは「小倉あんぱん

写真はクリックで拡大します。


ちょう有名店『ひと本 石田屋』さん!
いっぴんは『栗饅頭』ですが、どうせ行くなら「どら焼き」買いたいぜ~と思っていたのです。でも朝早くから並んだりする根性が私にあるわけもなく、早々と諦めました。なは~。

『栗饅頭』
栗饅頭


写真はクリックで拡大します。






今年増えたいっぴんのひとつ『きまぐれラスク
高島平駅から3分ほどのところにあるパン屋さんのものです。

今年増えたいっぴん、高島平方面のもの多いですよねー。
ラスク01


写真はクリックで拡大します。


このところいっぴん以外の記事が多くてすいません。

大原町にOKがオープンしましたね!開店当日にえっこら行ってきちゃった☆
目下のところライバルはライフとみた。
しかしOKのOKでないとこ(オヤジギャグ)
①税抜表示が税込表示より目立つ②ものを買わずに出ることがしにくい
①はなんだか時代にのれてないし客の立場になってない気がする。②はまあ万引き対策なんだろうけどでもちょっとな…って感じです。

気を取り直して本題です。
最近質素な食生活をしてた気がして美味しいものを食べに行きたくなりました。てなことで母と2人、私の定額給付金の一部を使ってこちらへ!

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン』です。
ハーブ&野菜塾01
西台からけっこう歩きます。15分~20分くらいかな。
蓮根からも似たようなもんです。西台のが気持ち近いくらいじゃないかと。

写真はクリック拡大でーす。





