板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


今月なんと4度目の更新です。
いや~頑張った(笑)。
いまのところもう1回くらい出来るかな?という感じです。

さて木下製餡さん。
電車で行こうかバスで行こうか悩み(どう行っても行きづらい)、自転車で行ってきました。
思ったより近かったです。
一番近い駅は大山かな?多分(大山から)歩くと15分くらいかな?

東京もなか』です。
東京もなか1

写真はクリックで拡大します。



住所だと高島平ですが、新高島平駅からすぐです。
いや、家からもっと近いガトマスもあるんですけど、本店へと行って来ました。変なこだわり(笑)。
今では恵比寿などにも出店してるし、板橋にとどまらない人気(?)ですよね。
私も実は食すの3回目だったりします。

アップルパイ
アップルパイ

最初はホールで買う気マンマンだったんですが、よく考えてみると今うちは3人家族だから大変だし、3000円もするし、カットでいいかぁ~と…。しかし実際買いに行けばカットの1個分の小ささにホール3人でいけるんじゃね?カットじゃ寂しくね?と…。でも3000円も使ったら他のもの何も買えないし、と…。
で、カットに落ち着いたわけです。
なんで他の生ケーキはコージーコーナー並なのにアップルパイだけおしゃまサイズなんだ…。

写真はクリックで拡大します。




いっぴんスタンプラリーももうすぐ終わりますなぁ。
私はどうにか2枚分頑張りました…。もう1枚…は無理だろうな~…(笑)。

中板からこんにちは
今回は『森の精 バウムクーヘン』です。
バウムクーヘン

何サイズかあり、1切れごともありました。
自宅用に箱なしだと50円値引いてくれるみたいです(もちろんそれで買いました笑)。

写真はクリックで拡大します。


更新できそうとか言いながら10日は空くっていうね。
これからですよ…!今日いっぱい下書きすすめたので!(もちろんいやらしく小出しにしていく予定です!)

てくてくと駅から歩きます。(私は高島平から)
大体20分くらいだったかな?

そばいなり
090919maki02.jpg

写真はクリックで拡大します。



