板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


おせんべいです。
美味しいおせんべいを食べると、本当に日本人でよかったなあと思います。
あと美味しい漬物とか煮物とか食べたときにも思う…。

せんべいは特に堅いのね!
たまにすごくソフトサラダとかも食べたくなるけど(笑)。

今日のいっぴんはとってもオーソドックスなせんべい『安藤の炭火焼 特選堅焼』です。

安藤・特選堅焼



写真はクリックで拡大☆
開けてみますと…
安藤・特選堅焼2

う~んいい照り具合。
まずはちょっとなめてみると、香ばしいしょうゆ味(^^)しゃ~わせ~!

安藤・特選堅焼3
バリッと一口。
良い堅さです。

炭火焼だからかほんの少し
焦げっぽい味になっていて
そこがまた良い感じ~。

1枚で十分な大きさ
なんだけどついもう1枚
いきたくなっちゃう!




一緒に買ったのはこちらの2点。
おこげ』と『つれづれ
安藤・せんべい


おこげ』のほうは名前に惹かれて…。
これはお買い得品になってたミニ『おこげ』。
もう少し大きいサイズの『おこげ』もありました。
ミニサイズはちょうど1口サイズで食べやすかったです。
つれづれ』は割れてしまったザラメや砂糖がけのせんべいが3~4枚分入ってるものです。
もちろんちょっと安い…(笑)。
しょうゆの香ばしいせんべいも美味しいけど、あまいせんべいも美味しいよね~。
抹茶味が、けっこうしっかりきいていて、下味のしょうゆと合わさってなんとも言えない味わいになっておりました。
う~んざらめだけでももう一回買いに行きたいな…。

安藤・せんべい2←一口サイズ。





安藤製菓安藤製菓

板橋区中板橋14-10
03-3964-3211
9:00~19:00
休第二・第四火曜


自家製おせんべいだけじゃなく、
全国の和菓子が取り揃えられていて
色々目移りしちゃいます。
どれも美味しそう!




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/10-0eb4ead3
この記事へのトラックバック

