板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


平日9時~18時の営業と、勤め人泣かせなこのお店、
ちょうど会社を早退することがあったのでついでに(っていうか…)行くことができました。
手づくり屋さんの『クッキー』です。

これは『レモン
レモン02


50種類ものクッキーを作ってらっしゃるとのこと。
毎日全種類というわけではないようですが、私が行った時でも30種類はありました。
それでも十分多いですよね…スゴイ!
他にパウンドケーキ(数種類)とゼリー(1種・甘夏だったかな?)がありました。

写真はクリックで拡大しま~す。




あらためて『レモン
レモン01
艶やか~!
今レモン味のケーキとかが気になっていたところなので選びました。
なので自分的にはけっこう意外なチョイス。
レモンの酸味がまろやかに感じられて、とっても美味しかったです。

続いて『クリームチーズコロン
クリームチーズコロン

こちらはけっこう妥当なチョイス(笑)。チーズ味に弱いです。
これも美味しかった~。チーズがこれまた濃すぎず薄すぎず。
ふんだんにまぶされたアーモンドとナイスマッチです。ポリサクッって感じ。
お酒のおつまみ(…にしてはちょっと甘いけど)にも良さそうです。

そして『詰め合わせ
詰め合わせ01


この中に入っていたのはこちらの4種↓↓

詰め合わせ02

左から、『パンプキンシナモン』『アーモンドマカロン』『紅いもマーブル』『マーブル

紅いもマーブル』が気になったのでこれが入ってる詰め合わせを選んだのです。
もちろん美味しかった!

どれも一個が小さめだからか、サクッとしていて味わい豊かなのに重くないんですよね。
ついたくさんつまんでしまう(^^;)

ちなみに売られている姿はこちら
手づくり屋

一袋300~350円くらい。詰め合わせは500円でした。
お菓子持ちよりパーティーなんかだと程よいと思うけど私のように欲張りもんには、
半量半額だともっと色んな味が試せて嬉しいのになぁと思ったり…。


ところで、袋に貼ってるシールの、「ワーカーズコレクティブ」とは何ぞや?
と思ってちょっと検索………へぇ~へぇ~!
なるほど~自分たちで企画・経営・製造販売(等)を行うグループの、言わば協同組合的なもの?
ここ
お店の名前を“まめ”でなくわざわざ“手づくり屋”にしているのはどうしてなのでしょ?





写真撮れませんでした!また行けたらパチリするつもり手づくり屋

板橋区南常盤台2-6-5
03-3530-3139
9:00~18:00
休土曜・日曜・祝日


駅前の喧騒から離れた住宅の中にある
ので少し分かり辛いかも。
店内は2人も入ればいっぱいですが、
暖かい感じがとてもよかったです。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/11-5eb9c0e5
この記事へのトラックバック

