板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


なかなかコンスタントに記事をアップ出来なくてはがゆいです。
気が付けばもう2月後半だし…。

まあ気を取り直して!

お団子のなかでは、みたらし団子が一番好きです。
今日のいっぴんは、エスビー通りにある三木家さんの『たれ団子』です。

たれ団子

1本60円という良心価格が嬉しいですよね!5本買っても300円!

写真はクリックで拡大します☆



写真からもわかる通り、団子はかなり焼き目がついていて表面かためです。
かたい…というよりもやわらかくない…って感じかも。
たれがちゃんと甘いんだけど、それよりもしょう油のコクが強いので、このちょっと焦げ目付きの団子ととっても合うのです。
美味しかった~。


ついでにもう1こ買ってみたあんこ。
札なかったので正式名称がわかりません(笑)。

あんこ

こちらは『たれ団子』とうってかわって、団子はやわらかめ。
あんこも甘すぎずちょっと水っぽいかな…と思ったのですが、草団子の風味がよく味わえたので、ちょうどいい塩梅だったのかなと思います。
美味しかったです!




三木家三木家

板橋区常盤台1-38-13
03-3960-1649
7:30~19:00
休月3回

天気が良くて、
やけに眩しい写真になってしまった。
(お店がわかりづらい…)
よく通りかかるので
機会があればとっかえます。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/12-d2613aa7
この記事へのトラックバック

