板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


初めて大谷口辺りへ行きました。
どこの駅からも微妙に離れていてちょっと不便…かな(^^;)
一番近いのは小竹向原?
(私は大山に用事があったので、そこから歩いてみました)

揚げ出し豆腐』で~す。

和泉屋揚げ出し豆腐

↑これは1パック(\180)の半分の量。


写真はクリックで拡大します
レンジで少し温めて、別添えのたれをかけていただきます!

和泉屋揚げ出し豆腐2

豆腐の味がとっても濃いです。大豆~って感じ。
絹なせいか、口当たりはさらりとしています。
たれが染みこませてあったらもっと美味しかったかも…と思ったので、たれをかけて少しおいてから食べたほうがいいかもしれません。

こちらはちょっと気になった『味付きおから』。
和泉屋味付きおから

油揚げ・ねぎ・人参・ひじきが入っていて、ごま油?を少し加えてるのかなあ?
すごく香ばしくて風味が濃いのに、おからだからあっさりしていてしかもおからゆえにお腹にたまるし、とっても美味しかったです!
好きな味!
しかも小鉢いっぱいで50円という安さ。スーパーのお惣菜だったら198円はする…(笑)!

関係ないけど袋がかわいかった…(^^)
和泉屋ふくろ







和泉屋豆腐の和泉屋

板橋区常盤台1-38-13
03-3960-1649
7:30~19:00
休月3回

行ったのが土曜日だったからかな、
豆腐がなかった…(笑)?

揚げ出し、おからのほか
油揚げやがんもなど(なぜかひじきも)
がありました。





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/13-47c56769
この記事へのトラックバック

