板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


名前がなんだか豪華な『エリート凱旋門』。
大谷口にある双月庵さんの、板橋のいっぴんです。
何がどう凱旋門なんだか全く解りません(笑)。素敵。
かろうじて少し洋風というところ…?

エリート凱旋門

袋から取り出してみると、1個がけっこう大きい!
(袋のままだと小さく感じるのに)
けっこうずっしりともしています。


写真はクリックで拡大です。




エリート凱旋門2

全部で4種類。
左から、フルーツ抹茶ストロベリーコーヒーです。

早速お中身はいけーん!
エリート凱旋門3


フルーツには、レーズンとアンゼリカ?かなあ…が入ってます。
抹茶ストロベリーは同じ中身で白あん。
コーヒーはまんまコーヒーあん。

フルーツはホワイトチョコ+レーズン他+あんという組み合わせでちょっと珍しい味わいだったと思います。
抹茶ストロベリーは中身は同じだけれども、けっこうコーティングチョコレートの味わいが強く残るのでちゃんとそれぞれの味が出ているように思いました。
コーヒーは一番素材の味が出ていたかな?

どれも美味しかったです!

つい可愛らしくて買ってしまった『うぐいす
双月庵うぐいす

『うぐいす』は別でちゃんとありました(笑)。

可哀相だけど中身拝見…!
双月庵うぐいす2

練りきりにこしあん入り。
あんこは甘めかな。

それとも一つ。
どうしても買わずにはいられなかった『ドラちゃん焼き』。
双月庵ドラちゃん焼き

写真じゃ大きさが分かり辛いけど、小ぶりなドラ焼きです。
何がいいって、このドラちゃん…!この表情!

中身はつぶあん+ホイップクリーム
双月庵ドラちゃん焼き2

けっこう皮が濃い目に焼かれてまして意外にその焦げの味が強く、甘いのにちょっと歯止め?みたいな感じでした(笑)。
美味しかったです。




双月庵双月庵

板橋区大谷口北町71-11
03-3955-2764
9:00~19:00
休火曜・最終日曜


店内は割合広く、私が伺った時には
春らしい鮮やかな色合いの
和菓子が豊富でした。
季節感を大事にされてる
のって素敵!ですよね(^ё^)






この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/14-34721771
この記事へのトラックバック

