板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


いっぴん巡りをしているおかげで普段滅多に来ない場所に訪れることができます。
成増は昔に一度、狂言見に来たなー…(遠い目)。

そんな成増で出会ったいっぴん(かっこよく言ってみる)、田中屋本店さんの
すきっぷ通り』です。

すきっぷ通り01
今回ちょっと写真を凝ってみました。
いつものようにクリックで拡大します☆

それにしても全然体を表さない名前(笑)!
和菓子なの?と思うところが共通点?
4種類のあんをそれぞれパイ生地で包んだ、ちょっと洋風な和菓子です。

うさぎカワユス。




すきっぷ通り02

上から時計回りにくるみ』『くり』『小倉』『かぼちゃ

これは『かぼちゃ』と『くるみ』の断面図。
すきっぷ通りくるみかぼちゃ

美味しいです。
どっしりしているのに重くなく、ぱくっといけちゃう感じ。
かぼちゃはくどくなさがグッです。色もきれい。

そんで『小倉』と『くり』の断面図。
すきっぷ通り小倉栗

小倉』のほうがつぶあんで、『くり』のまわりはこしあん!
こだわりが素敵ですね~。

全種そうなんだけど、けっこうしっかり甘いです。
でもその甘さを意外にもパイ生地が抑えてくれているのでもたれません。
う~ん美味しい!

こちらは『憧・麗・美』どれみ。
憧麗美01

すきっぷ通り』は成増の商店街「スキップ村」にちなんで名づけられていますが、こちらの『憧・麗・美』も、童謡にちなんで名づけられています。
袋を開けると…アルミホイルに包まれています。
憧麗美02

オ~プ~ン!
開けづれぇ~(笑)。

憧麗美03

これはけっこう大変です。
アルミにかなりへばりついているので、食べる時手が汚れるのは覚悟しなきゃいけません。
それでも割ってみた中身↓↓
黒餡』『ミルク餡
憧麗美黒餡 憧麗美ミルク餡

美味しいです。
どちらのお味もコクがあってんまいー。
ほのかに香るレーズンも良しです。

それからも一つ。
初桜
初桜01

春なので^^
煉りきり系はやっぱり甘いですね。一個食べればもう満足(笑)。
けれど見た目のかわいさに負けてついつい買ってしまう~。
美味しかったです。ほのかにさくら味がしました。
餡に混ぜてあったのかな?




田中屋本店田中屋本店

板橋区成増1-31-5
03-3930-0055
9:00~20:00
休火曜

とてもてきぱきしたおかみさんが
迎えてくれました。
地域を大切にしている感じが
しみじみと。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/15-70600f60
この記事へのトラックバック

