板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


赤塚初めて!
色々行ってみたいお店はあるんだけど、本当に用がないので…(^^;)
家から散歩がてら行くにもちょっと遠いんですよね。

下赤塚駅前にある鉢の木さんのいっぴん『ふわっとどらやき』です。
鉢の木ふわっとどらやき


写真はクリックで拡大します。
種類は全部で5種類。
小倉・栗入り・小倉生クリーム・レーズン生クリーム・抹茶生クリーム
私はそのうちの生クリーム系3つを購入してみました。
鉢の木どら焼き

見た目はどれもおんなじ。照りのあるおいしそうな生地です。

ご開帳~。
鉢の木どら焼き2 鉢の木どら焼き3 鉢の木どら焼き4

左から『小倉生クリーム』『レーズン生クリーム』『抹茶生クリーム
美味しいです。
生クリームが甘さ控えめで食べやすく、“洋”を主張していないのがよいです。
あくまで「オラ和菓子!」って言ってる感じ(笑)。
たぶん他(小倉とか)との合わせ方が上手いんだと思います。
生地がけっこうしっかり甘いんですが、クリーム(のまさにふわっと感)と合わさって飲み込みにくいこともなく、軽い口当たりでした。
レーズン生クリームは、レーズンが見当たらなかったけど、細かくしてあるのかな?
餡状にしてあるのか、生クリームももったりしていました。
一番気に入ったのは抹茶です。

黒雪』こくせつ
鉢の木黒雪

黄味餡がしっかりした生地に包まれています。
上には大きなくるみ!
鉢の木黒雪2 鉢の木黒雪3

安定した美味しさだな~と思いました。

赤塚もち
鉢の木赤塚もち 鉢の木赤塚もち2

これはゆべしみたいな?味わいです。
くるみがちらばっていて、もっちり。
大変おいしゅうございました~。





鉢の木鉢の木

板橋区赤塚新町1-21-10
03-3939-1025
9:00~19:00
休なし


赤塚に行ったらばまた寄りたいです。
今回買わなかった他2種類も
試してみたいです。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/16-62421efa
この記事へのトラックバック

