板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


万年ダイエッターになってからはパン屋ってあまり行かなくなってしまったんですが(だってカロリーが…)、パンは大好き。んで、たまに行くときもカレーパンてあまり選ばないので、カレーパン食べるの本当に久しぶりでした。

カレーパン
三光堂カレーパン

う~んカレーパンマンを彷彿とさせる昔ながらの雰囲気ですね!

写真はクリックで拡大です☆
表面からも、中の色が透けて見えるくらい、パンは薄目です。
その分具沢山♪
三光堂カレーパン断面

中のカレーは、けっこう甘めでした。
玉ねぎが目立ってました。
うん、美味しい。
ただやはりカレーパンらしく、食べてたら手とか口の周りとかベトベトに(笑)。

三光堂さん近くで、偶然会社のひとに会ったのですが(思いっきりジモティー(笑)!)、
そのひとの話によると、人気が出始めてから油っこくなってしまったんだそうな…。
へぇ~。
他にもカレーパンのバリエーションがあったんだけど、ちょっと覚えてられませんでした(汗)。
三角カレーパンとかあったような…。

他に買ってみたパンは…「クリームパン
三光堂クリームパン

これも見るからにクリームパンないい形♪
中はクリームたっぷりです。
三光堂クリームパン断面

卵黄の量がそれほど多くないんでしょうか。色も黄色よりは白っぽいクリーム色。
濃くない甘さです。
美味しかったです。

それと、珍しいもの好きなので選んでしまった「大学フランス
三光堂大学フランス

見た目と名前から判断するに、フランスパンに大学芋ふうの味付けをしたってところですよね。
んんん…これはちょっと…。
甘さもあるにはありますが、「フランスパンに油をしみこませた」というだけに感じられました。
フランスパンには向いてなかったんでは…。

時間帯にも寄るとは思いますが、広さのわりには置いてあるパンの種類・量が少なかったように思います。でもケーキ等も売られており、目移りしちゃいます。





三光堂三光堂

板橋区坂下1-16-14
03-3966-6093
7:00~21:00
休日曜・祝日


蓮根駅近くにある「三光堂」さんは
ご兄弟がされているそうな…(会社のひと談)。
気になってたんだよね、名前いっしょだし。
カレーパンあるんでしょうか。



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/17-ab10a25a
この記事へのトラックバック

