板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


板橋駅はけっこうしょっちゅう利用するので、何度も目の前を通り過ぎてはいたのですが
やっと買う機会がありました!
つるやさんのカフェオレ大福です!

カフェオレ大福

冷凍してあって、食べる前に20~30分ほど解凍します。
ひんやり♪

写真はクリックで拡大します。
さっそく断面をば…
カフェオレ大福断面

き、きたない…ウワン切り方が下手すぎました…。
柔らかく薄い皮の中にどっしりとしたコーヒー餡生クリームが入っています。

う~ん美味しい!!美味しい
感じとしては雪見だいふく。
中に入っているのがアイスじゃなくてコーヒー餡。
雪見だいふくが和風のふりした洋菓子ならば、カフェオレ大福は洋風のふりしててもあくまで和菓子…みたいな。
コーヒー餡が美味しいです。コーヒー味なのにあんこなんだよねぇ~不思議!
生クリームともとっても合ってます。
カフェオレ…になったかどうかはよくわからないけど(笑)、美味しいことにかわりはないです。

それともういっこ。
栗オレ大福

栗オレ大福なるものを買ってみました。
中に入っているのは栗餡と生クリームです。
こちらも解凍してからいただきます。

栗オレ大福断面

カフェオレで失敗したので、こっちはちゃんとナイフで切りました(笑)。
きれいに切れてホッ
この栗餡もとても美味しかったです。何かの味に似てたんだけど思い出せない…。
生クリームともよく合っていました。

どちらもそれほどボリュームはないのでついついもう一つ…と食べたくなってしまいます。
また食べたひ




つるやつるや

板橋区板橋1-27-15
03-3961-8523
9:30~19:30
休日曜


また写真が…
天気がよいと困っちゃう(笑)




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/18-2ffb553f
この記事へのトラックバック

