板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


うぇ~い!(小島よしお風に)
やっとやっと始めることができます!いっぴん巡り!
実際始めるまでにやけに時間がかかってしまった。

トップバッターは、大山にあるパン屋さんの『スルド』です。

けっこう評判のいいパン屋さんとして名前は知っていたんだけど、
はて?『スルド』とは何ぞや?
…まあ、もちろんパンなんですけど!

スルド


写真はクリックで拡大します。
(一つだけ間違えて拡大しないけど…笑)
私が買ってみたのは、プレーンいちじく
他に、3種類ほどあったかな。
本当はクランベリーを試してみたかったんだけど、これは残念ながら売り切れてた

スルド3

見た目に反して中はもっちり!
でもあっさりしているので軽い食感。
表面は固めで中はしっとりで、なかなか珍しい感じだと思います。
素朴でやさしい味です。
いちじくのほうが、表面が固め(厚い?)でした。焼き加減の問題なのかなぁ?

とっても美味しかったです美味しい
プレーンのほうは、もちろんそのままでも美味しいんだけどあっさりしているのでジャムとかシロップとかつけてもすごく合うと思います。
朝食べたいパンって感じ!

スルドって、太鼓みたいな楽器の名前なんだそうですね。
ちょっとあっためてから食べたほうが美味しいそうな!

んで、せっかくなんでスルド以外のパンも買ってみました。
ちなみに、他のパンは、けっこう庶民系…というか街のパン屋さん系かな~。
でも一つ一つこだわってる感じがして、食べてみたいのばっかで困る(笑)。
そんな中から私が選んだのはこれ。
丸ごとりんご

丸ごとりんご!アレ?「まるごとりんご」だったかも…。
すっごい重みあります。
トングでなかなか掴めなかったんだもの(笑)。
ちょっと形が崩れてしまったけど、かわいいりんごの形
気になる中身は…
丸ごとりんご2

りんご丸ごと~。名前の通り!その更にりんごの中にはカスタードクリーム。
美味しかったです。りんごもクリームも甘すぎないのがよかった。

そんでもう一つ。
ショコラフランス

ショコラフランス
形が気に入ってしまったのと、フランスパンのハード系のパンにチョコってありそうであんまり見かけない~と思ったので。(なぜか明太子を合わせてるお店は多いよね)
中身は…
ショコラフランス2

チョコけっこうたくさん入ってた~!
これも美味しかったです!

ふひ~堪能。
また行ってみたいパン屋さんでした!



イグレクテイグレクテ【Igrekte】

板橋区大山町40-17
03-3972-8383
9:00~20:00
休日曜・第三水曜

私が行ったのは午後3時前くらい。
まだまだパンはけっこう並んでいました。
お昼前は品薄だろうから、遅起きの人は
昼過ぎが狙い目かも?



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/2-0286da00
この記事へのトラックバック

