板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


ちゃりんこに乗って上板橋に行ってきました。
上板橋は、東武練馬(映画観に…)行く途中に通ったことくらいしかありません。
商店街は狭いけれどとってもにぎやかでした。

おかずやさんの『さばの味噌煮』です。
さばみそ大好き
おかずやサバ味噌


例によって写真はクリックで拡大します。
う~ん肉厚です。
まあそれなりに値も張りますが(と言っても1切れ250円)、十分な大きさです。

ちょっと崩してみました。
おかずやサバ味噌2

味噌は濃く、甘め。
味噌も美味しいけど、さば自体がとっても美味しいです。
ごはんがすすみますなあ~!
さば味噌のお手本のような味だと思いました。

「さばみそはちょっと…」と、あんまり好きではないようだった父のために買った『赤魚粕漬
おかずや赤魚粕漬

美味しかったそうです。
こちらは350円。でもやっぱり大きいので満足♪

他に、さば塩焼き、鮭がありました。
副菜系の惣菜も10種~15種くらい並んでたかな?
今回は買わなかったけど、どれも美味しそうでした。
あと、お弁当もあるみたいです。
システムがよくわからなかったけど、おかずを選べるっぽい?




道が狭くて写真撮れませんでした。おかずや

板橋区上板橋2-31-14
03-5921-2971
11:00~21:00(土日祝20:00)
休1月1~4日




うちの近所にもあればいいのに~

【追記】
2009年5月現在
ちょっと値上がりしている
みたいです。






この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/21-6b665a12
この記事へのトラックバック

