板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


田中屋本店さんとはどういうつながりなんだろう?
同じ成増で本店・支店ときて何の関係もなかったらそれはそれで面白い気がする。

てなことで『栗最中
本店さんとは駅の反対側、北口は商店街をてくてく歩きます。
ちょっと駅から遠いかな。

栗最中

ラジオ体操並び(笑)
写真はいつものごとくクリックで拡大いたします。
袋を開けると、栗の形!
かわいらしい~
栗最中2


さっそく割ってみますと、ウンまあ予想通り!
最中の皮は薄めで、歯の裏に付くこともなく(笑)食べやすいです。
栗最中3

とても美味しかったです。

田中屋支店さんのお店は小さいですが、和菓子の種類(せんべいやあられなんかも)はとても豊富に揃えてあって、目移りしてしまいます。
栗最中の隣、一番目立つところにあったこちら
吹雪まんじゅう
吹雪まんじゅう 吹雪まんじゅう2

中にはたっぷりつぶしあんが(^^)
皮が甘さ控えめなのかな?ことらも食べやすかったです。

も一つ。
涼やかで気になったこちら。
寒天

これは何ですか?と尋ねたら『寒天』と。
固有の名称はないんでしょうか(笑)。
季節で中に浮かんでる模様とか変わったら楽しいですよね♪
どうなんだろう?
甘かったです。寒天でこんだけ甘いって砂糖どれくらい…とか考えちゃいけないことを考えました。



田中屋支店田中屋支店

板橋区成増3-51-2
03-3939-3798
8:00~19:00
休火曜


それぞれのお品に値札は
ちゃんとついてるんだけど、
その値札には名前がほぼ
ありませんでした(笑)。





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/22-14c8b37d
この記事へのトラックバック

