板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


中板橋への道を覚えてから(※家から意外と近かった)、なかいたが好きになってしまいました。
よく行きます(笑)。

んでもってそんな中板橋にあるいっぴん、『へそ饅頭』です。
へそ饅頭1

けっこう立派なおへそです。

写真はクリックで拡大します。
へそ饅頭2

けっこう大きめのおまんじゅうです。
早速割ります。
へそ饅頭3

たっぷりごまあん♪♪
皮も、おまんじゅうといったらこんな皮よねという感じの昔ながらのもの。
おいしいです。

おへそのところに黒ゴマがつめてあるんですが、
姉が「なんか自分のへそのゴマ食べてるみたいな気分になっちゃった」って…。
その言葉を聞く前に食べててよかった(笑)。

かしわ餅・みそあん
柏餅1

みそあんタイプのかしわ餅って初めて食べました。
ピンクがかわゆい。
もちろん大和屋さんではこしあんタイプもつぶあんタイプもありました。
柏餅2

中身。
後味すっきりで美味しかったです。
おもちも柔らかいし、あんもたっぷり入ってました。





大和屋大和屋

板橋区中板橋20-12
03-3962-7769
8:00~18:30
休月曜





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/24-749abd29
この記事へのトラックバック

