板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


前に志村を歩いた時(サンドイッチ買いに行った時)、どうも見つけられなかったので
はて…と思いながら行ってみたところ、ちゃんとありました(そりゃそうだ)。

でも気をつけてみないとすっとばしちゃう、絶対…!

で、『豆腐』。
絹を一丁買いました。160円ナリ。
絹豆腐

ここで痛恨のミス。
「絹か木綿かどちらにしますか」と聞かれて、なぜか焦った私は
どちらか選ばなきゃいけない気になってしまったわけです。
両方買えばよかった~_| ̄|○
なので後日木綿を買いに行くかも。

写真はクリックで拡大します。

食べてみると、とても滑らかで食べやすいです。
美味しい!
あまりクセがない感じ。↓一丁のはんぶん。
絹豆腐2

私は、しらす(じゃこがなかったので代用)、小口ねぎ、鰹節
の上から熱したオリーブオイルをかけて、しょうゆをたらしていただいてみました。
これウマイですおススメ!

絹豆腐3
食べかけもパチリ。
豆腐の滑らかさが伝わるかしら。


ここでまた痛恨のミスをしたわけですが、実は一緒におから(550gで80円)を買ったのに
写真撮り忘れました。
ううう。
おからもとても美味しかったです。
やっぱりスーパーで買うのとは違いました。軽い食感で、食べやすい感じです。
それに値段もお得(*^^*)




石山豆腐店石山豆腐店

板橋区志村2-2-4
03-3966-1028
10:30~19:00
休日曜


買いに来ていたおばさんが
ボールを持参していて、
私もやりてぇ…!と思いました。
しかし残念ながらボール片手に
歩ける距離じゃありません…。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/25-44ff5cd3
この記事へのトラックバック

