板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


デジカメ、なんとか応急処置で画像アップできるようになったので、
更新再開します。


東武練馬から徒歩10分弱くらいかなァ?
サティに映画を観に行ったので、ここぞとばかりに寄ってきました、あけぼのさん。
映画が終わってからでも営業しているのが嬉しい!

梅の郷里

さてさて早速『梅の郷里
うめのさと、と読みますよ。

梅の郷里2


ピンクのぽっちがカワユスなあ。

写真はクリックで拡大します。



中身はこんな感じ。
梅の郷里3

種が入っているのでこんなことになっちゃいました(笑)。
皮の中には薄く白あん。もちろん梅風味。
そんで、ででんと青梅いっこ
この梅が、ほんの~りとお酒が効いてて、この効き具合が絶妙でした。
お酒が苦手なひとも十分美味しくいただけるくらい。
子どもでも大丈夫。
梅の固さも程よいし、さっぱりしていてとても美味しかったです。
種を除いてもう一枚★
梅の郷里4




お次は『くるみ最中』。
くるみ最中


んん。。あんこはみずみずしく美味しかったのですが、くるみ…?
皮はしっかりめで、あんこはぎゅ~っとぎっしり詰まってるというのでもなかったです。
くるみがほんのちょっぴりしか感じられなかったのが残念。
くるみ最中2

もっと大きいかけらがごろごろ入ってると嬉しいのにと思いました。

そしておまけ(?)にみそまんじゅう
みそ饅頭 みそ饅頭2

普通に美味しかったです。




あけぼのあけぼの

板橋区徳丸1-33-12
03-3934-2797
8:30~22:00
休なし

暗くて何がなにやらな写真に…
とてもにこやかなご主人が
迎えてくれました。
また行きたいな!



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/28-5c3240ed
この記事へのトラックバック

