板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


板橋本町駅からちょっと歩いたところにある和菓子屋さんの『ニリン草』です。
ご存知二輪草は板橋区の花ですね。
一品にも二輪草の名の付く物がいくつか。。
全部回れたら二輪草比較してみたいなぁ(笑)。

こちらのニリン草は、焼き菓子。
ニリン草(焼き菓子)

か、かわいい…!!
写真より実物はもっとかわいいです!

写真はクリックで(無駄に)拡大します。



中身はこんな感じ!
ゴマ!
ニリン草の中身

ゴマの風味や食感がとても香ばしくてすごく美味しい~美味しい
ゴマと白あんの優しい甘さです。けっこうしっかり甘い。
まわりの生地も美味しい。
なんつっても表面のお花がかわいい!(まだ言う…)

これだけでは味気ないし、店内には美味しそうな和菓子がまだまだありましたので
私が選んだものは…
ココア大福
ココア大福。これも季節限定でした。
中に入ってるのはチョコあんか、チョコクリームかな…?と思っていたところ、
なんとチョコチップの入った白あん!ちょっと珍しいよね~。
美味しかったです。こちらはチョコのわりに甘さはさっぱりめかな?
かかってるココアがいい感じ。

同じお皿で撮ったっぽいけど実は大きさが違ったりして…
2つの大きさはこんな感じデス↓
対比


季節限定で、栗蒸し羊羹芋ようかん柿ようかんなんてのもありました。
芋ようかんはるるぶにも載ったんだって。
なんで私買わなかったんだろう…(真顔で)。

でも家から遠くないし、今度は羊羹買いに訪れたいと思います!



壺家壺家

板橋区本町40-11
03-3961-6626
9:00~19:00
休日曜

品があるのに親しみやすいお店という印象です。
お遣い物にももちろんいいけど、
お客さんが来たときに家で出すようの
お菓子…によいんじゃないかしら
と思いました。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/3-118029e9
この記事へのトラックバック

