板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


大山の商店街は本当にすごい。
すごい活気。
大山へは、たまに岩盤浴しに行くので、そのついでに寄りました(^o^)
なぜか岩盤浴へ行く日は雨が多い…

ハッピーロードの一角にある修月堂さんのいっぴん、
二輪草酒まんじゅう』です。
酒まんじゅう


早くも二輪草もの終わってしまった(笑)。

写真はクリックで拡大です。






あけたらそこには焼印が。
酒まんじゅう2

口に入れた瞬間ほんの~りお酒の風味が広がります。
私的にはもうちょっと風味強くてもよかったかな。
あんこも皮も少々固め。
美味しかったです。

酒まんじゅう3

つぶあん。
なんと原材料を見てみれば、ただの酒じゃない、
区のお酒『二輪草』を使っているそうな。


もちろん他にも買ってみました↓↓


福地蔵どら焼き
どら焼き

チーズ・牛皮入りという言葉に引かれて買ってみました。
あけたらそこにはやはり焼印が。
どら焼き2

少し楕円気味…?
皮はけっこう固めでした。当日作ったのじゃなかったのかも…;
チーズと牛皮は、ちょこんという感じですが
なかなか意外と存在を主張してました
どら焼き3

ただチーズ入りということに重点を置くならばもう少し入ってると嬉しい…。

季節モノには弱いので…『
あじさい あじさい2

寒天を卵白で固めてあるのかなあ?
固めるといってもすごくやわらかくて気をつけないとほぐれてしまいそうな感じです。
中にはこれまたやわらかめの白あんが。

全体的に甘さ控えめな感じがしました。




写真撮れなかったです修月堂

板橋区大山町31-2
03-3955-4863
9:00~21:00
休不定休






この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/30-a2bb6fb3
この記事へのトラックバック

