板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


昔ながらのケーキ屋さんといった佇まいのジャポネ。
けっして“パティスリー”とかじゃない(笑)。

シュッケ
シュッケ



例のごとく写真はクリックで拡大します。
シュッケ2

チーズ を使った焼き菓子とのこと。
うん美味しいです。
冷やすと程よくしっとり
しかしチーズはもっと濃厚でもよい…というかも少し濃厚なほうがよい(笑)。
アーモンドとレーズンの食感がいいアクセントになっています。
シュッケ3

断面をとるほどのものでもなかった…(笑)。



ちょっと用があり、生ケーキは選べなかったので、焼き菓子を2点購入。
レモンケーキ』と『ガレット
レモンケーキ ガレット


レモンケーキ』は名前にひかれて(どこにでもある名称だけど…!)レモンケーキ2
美味しかったです。
のっかってるアイシングがよくきいていて、さわやかな甘さでした。
レモンケーキ3



ガレット』は意外と分厚い~嬉しい驚き。ガレット2



全体的に可もなく不可もなく標準的な美味しさ…だと思いましたが、
お店の方の対応や気配りにとても好感が持てました。
(試食いただいちゃった)




写真なし…ジャポネ

板橋区板橋3-15-3
03-3963-0491
9:00~20:00
休水曜


板橋本町駅の近くにも
「ジャポネ」っていう
ケーキ屋さんあるよね。
系列?





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/31-d67ea1c1
この記事へのトラックバック

