板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


なんでかりんとうは「その他の菓子類」って分類なの?
おせんべいもだけど…

週に2日しか販売していないという工場直売のかりんとうゲットだぜ★

ってことで中野製菓さんの『黒糖 かりん糖』です。
中野製菓 中野製菓2
買った時の御姿。
箱入り(業務用?)は2種類。
黒糖のみのものと、黒糖・白・ピーナッツが各2袋ずつのもの。
どちらも1000円。
箱入りのほかにも小売りパックもありましたし、試食もありました。
私が買ったのは、黒・白・ピ詰め合わせのほう。

写真はクリックで拡大です。




黒糖
まず黒。
美味しいです。
かりんとうが食べたいなと思ったらその気持ちが120%満たされる美味しさです。
どっぷり味がしみてるのもあれば、程よくしみてるのもあり…
そんなばらつきもまたヨシ…
黒糖がたっぷりで、贅沢な味がしました。

ぶれているためよくわからない(いつものこと…)食べかけ写真。
黒糖2

白・ピーナッツ
白
ピーナッツ

どちらも美味しかったけど、やっぱり黒が一番美味しいかな。
白と黒では白のほうが若干あっさりした甘さです。
ピーナツは見ての通りで、歯ごたえがとてもよかったです。

おまけ
こちらは気になっていた『おからと豆乳のかりんとう
写真撮ろうと思ったけど、ついその前に食べつくしてしまった(笑)。
上の通常のかりんとうと違って、甘さはかなり控えめでした。
噛んでいくうちにほんのり甘みを感じるくらい。
でもこれがはまるー。止まんなくなってしまったもの…!
美味しかったです。

隣に並んでいるのは、箱1個につき、1袋つけてもらえるらしい“おまけ”です。
こういうのってほんと嬉しい!ですよね~。







写真なし中野製菓

板橋区中丸町28-14
03-3955-5585
8:00~17:00
休水・土以外








この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/32-97e72928
この記事へのトラックバック

