板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


買うつもりなかったんだけど、つい前を通ったので突撃(笑)。

仲宿のライフの向かいにある新月堂さんの『いたばし最中』です。
いたばし最中

写真はクリックで拡大します。
いたばし最中2
橋の形にカーブを描いているのが特徴的です。
(帰りに新板橋を通ったな…そういえば)

いたばし最中3
中身はつぶあん・もち入り!
美味しかったです。
あんこの甘さにもたれないちょうどよい大きさ。




板橋の渡し
さてさて目に付いたこちらは『いたばしの渡し
とってもかわいい!
固められたあんこの中にはぎゅうひや栗が。
あんこはつぶあん。見た目に反して固めでした(笑)。丈夫。
板橋の渡し2



そして『はたごの月
はたごの月 はたごの月2
これはブッセ。中に挟まってるのはチーズクリームです。
あとオレンジ味がありました。
はたごの月3
西洋和菓子っていうよりふつうに洋菓子ではないかと(笑)。
ブッセ生地はちょっと固めでクリームはやわらかめ。
んん、洋菓子は洋菓子店で買うのがいいかも…。

他にも種類豊富な板橋にちなんだ和菓子や、艶やかな練りきりなど、
品の良さげなものが多いなあと思いました。
贈答物によいかも(^^)/





新月堂新月堂

板橋区仲宿56-15
03-3961-2025
9:00~20:00
休水曜


おじさん…。
思いっきりぶれていただいて
すいません…。



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/34-3003c06c
この記事へのトラックバック

