板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


下赤塚駅からてくてくと歩くこと15分。
食パン求めて3千里かっちゅ~の!(古い…)

食パン』です!
食パン

生活感溢るる背景ですいません。
う~んどことなく和を感じる四角ですなあ!
私が買ったのは6枚切りですが、他にも4枚・5枚・8枚・10枚切りが
あったようななかったような…(笑)。

写真はクリックで拡大したりしなかったりします。
ついでに今回(も)ぼやけてるの多いです…。




まずはトーストせずに食べてみることに。
食パン2
もっちりしっとりしています。
密度が高くつまってる感じ。
味はクセがないです。余計なものを使ってない、“基本の食パン”みたいな。
そのまま食べるより何かサンドしたり塗ったりして食べたほうがよさげです。

食パンサンド私は、ハム(鎌倉土産のやつがあったので)、レス、チーズでサンドにしてみました。

しっかりついてる「耳」もやわらかく、美味しいです。
ちょっとかじってあるのは、そのままの味を試してみたため(笑)。
ご愛嬌~


お次はトーストして。
食パントースト
私はあんまりこんがりさせないのが好み。
焼いても美味しいです。
やっぱりクセのない感じ。
すごく食べやすいです。
私はマーガリン+ジャムで食べました♪

防腐材を使用してないため、賞味期限は今の季節だとせいぜい3日(買った日含め)だそうです。
食べきれない場合は冷凍庫へ~。

食パンのほかには惣菜パンや菓子パンが。
目新しいものは特にありませんでしたが、どれも「あ、ちょっと食べてみたい」と
思えるようなパンでした。
なんといっても安い!ほとんどが200円以下です。良心的~!
ちなみに食パンは195円。

もちボール
←お腹がすいて帰り道に食べたパン
「もちボール」か「もちっとボール」だったかと。

パクついたらすんごい弾力!
本当にもっちりしています。


もちボール2

驚愕のお中見拝見。
わ~すごい空洞(笑)。

でも、まさかこんな空洞があるとは
想像できないくらい生地の弾力は十分だし、
ちっちゃく見えるけどチーズも
たっぷりなので満足です。
ちなみに60円。

クロワッサン
これまたお腹がすいたため帰り道に食べた
ミニクロワッサン
大きさは手で判断してください。
これなんと40円(安!)
食パンと同じく余計なものを使ってないような、
シンプルな味わいでした。
かむとほんのり甘み。
もうちょっとバターが感じられても嬉しいかも…
(クロワッサンだし…)








のぐちやBakeryのぐちやBakery

板橋区赤塚5-1-1
03-3930-0050
7:30~18:00
休木曜


なぜかお店には
岩塩も売られていました。








この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/35-a15343c5
この記事へのトラックバック

