板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


夏限定品。

7~8月とのことだから、8月中にはアップしたかったのに間に合いませんでした…。
うう残念。

高島平の駅から10分くらいかな~。
赤塚公園を横目に、ポワソン ルージュさんの
マンゴープリン』です。
マンゴープリン

写真はクリックで拡大します。
今回通常の3倍はぶれてます、写真が…。なんでこんなに下手なんだろう。


つややか~。
とっても美味しいです!
上にのってるマンゴーもみずみずしくて甘い

プリンは上の白い層がミルクプリン(かな?)
下の黄色い層がマンゴープリン
一番下の濃い黄色が、とっても濃厚なマンゴーのソース
あまずぱ~~いって感じです。
マンゴープリン2
ぶれててわかりずらい…
マンゴープリンとしては限りなく100点に近いと思います!
(そういえば昔よくマンゴープリン買ってたな…)
ただ…高いんですよね~…。こちらお値段630円です。
確かに上質な味がするし、分かる気もするけども、
ここは板橋なんですよ!高島平なんですよ(笑)!

でも大丈夫。
そんなトキにはこちら。
マンゴープリン3
上に実の乗ってないタイプのマンゴープリン。
400円弱です。
プリンと考えるとやっぱり高めですが、味はバッチシなので損はないと思います。

ちなみに、プリンの容器を次回のお買い物時に持ってゆくと1個につき30円値引きになるそうです。エコ!しかし我が家では(実乗りのほう)冷酒呑むのにいいわねってことになったので(笑)、我が家でのリサイクルとさせていただきます。あはは。

そんでもってこちら。
お店の名を冠したケーキ『ポワソン・ルージュ
ポワソンルージュ2
やはりぶれている…
チョコレートムースとフランボワーズのピュレ、苺をのっけたタルトです。
チョコのまろやかな濃厚さとフランボワーズの甘酸っぱさがよく合っていました。
底のクラムも美味しかったです。
ポワソンルージュ3
断面はぶれずにとれました
このお店はいっぴん以前に行ってみたいなと思っていたので、
また機会があったら他のケーキも買ってみたいです。
…が、やはり全体的にちょっと高いかな~…。
それなりの立地なら妥当価格とは思いますが、なんせ板橋だからして…。

おまけ。
今回は抜け目なく こちらのクーポン持っていったので、焼き菓子をお一つゲットです
ダックワース ダックワース3
左はなんとか撮れたけど、右はダックワーズでなく私の手にピントが合ってるし…。
フィナンシェもフロランタンもガレットも気になったんだけど、『ダックワーズ』をチョイス。
アーモンドクリーム入りで、美味しかったです。ややしっとりタイプ。
クーポン用のお菓子というわけではなく、普通に一個158円で売っているのから選べるので
(5~6種あったと思います)、なんだかお得感





ポワソンルージュポワソン ルージュ

板橋区高島平2-21-2-103
03-5399-3336
10:00~19:00
休火曜・水曜


ポワソンルージュというのは
赤い魚”という意味だとか。
お店にもででんと
お魚さんがいますね!





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/36-72b4c08b
この記事へのトラックバック

