板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


ずっと「なかじお」だと思ってました。
ちゅうじお」だそうです。
お買い求めの際はお気をつけ下さい(笑)。

中塩さけ
中塩鮭01

ついつい売られたままの姿を写真におさめるのを忘れました。
早く食べたかった(笑)。


写真はクリックで拡大しま~す。
ちょっと近づいて…。
中塩鮭02
すごく美味しかったです!

見てよこの脂!!
中塩鮭03
塩味も程よい加減です。
ご飯もぐいぐいススム美味しさでした…。


お店のひとがとても親切だったので、おススメしていただいた『ブリ』切り身も購入。
ブリ
塩焼きでも照り焼きでも美味しいですよ、と言っていただきましたが、
鮭が塩なのでここは照り焼きで。
ブリ照り、初めて作ってみました。

んま~!美味しい
身が厚くて新鮮です!
そんでやっぱり溢れんばかりの脂!
味付けも我ながらウマス(自画自賛)


そんでもってこちらもおススメされた『さんま』!
サンマ
北海道の新鮮なものなので嫌いじゃなければハラワタも食べられますよとのこと。
そんならもちろん丸焼きでGO! ですよ!

もう言うまでもなく美味しかったです。

スーパーで買うのよりは高いですけれど、その分本当に美味しいです!
(お魚好きなのでテンション高め)
また買いに行きたいです。





和田屋食品店和田屋食品店

板橋区志村1-33-14
03-3966-6217
10:00~20:00
休水曜


鮭は1切れから、3切れ・5切れ・10切れの
冷凍パックもありました!



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/40-4eabb554
この記事へのトラックバック

