板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


新板橋⇔JR板橋の乗換をする人は(多分)前を通る、合格屋さんの
合格いも』!
合格いも01

実は買うの二度目(^^)/
なので美味しさは十分承知の助でした。

写真はクリックで拡大します。

私は特大サイズ(650gで1000円)を購入。
カップサイズ・小・中・大とサイズは色々あるので、試し買いも出来ます♪
合格いも02

ゴマは付属で付いてくるので、食べるときに自分でかけます。
↑まだふりかけてないとこ。

んま~!!
外のカリっとした部分と中の芋の間に隙間ができて、そこに蜜が!
噛むとジュワ~っと溢れます。
合格いも03

一般的な大学芋に比べるとあっさりした蜜。(甘いけど)
ほんと美味しいなぁ!


なんとなく評判の良いような『くず餅』も買ってみました。
くず餅02
あれ?裏の製造表示を見たらなんと片山商店さんのくず餅!
なんだ~美味しいはずだ~(笑)。
あんみつも美味しかったもん。
大きいファミリーサイズで450円。
黒蜜ときなこは別でついてきます。

それぞれ買ったときの御姿。
合格いも04 くず餅01




合格屋合格屋

板橋区板橋1-50-12
03-3693-6559
10:00~19:00
休不定休


合格屋さん印のシャーペンも
売ってますよ~(笑)。



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/43-0a52a853
この記事へのトラックバック

