板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いっぴん巡りをしてから行くようになった中板橋の駅を超えて、
自転車走らせ行って来ました。

鍵屋万頭
鍵屋万頭

写真はクリックで拡大します。
午前中に伺ったおかげか、出来立てほやほや、まだほんのり温かかったです
鍵屋万頭2
ぅおいしぃ~でっす。
あんこは甘さ控えめなほうで、生地はもっちりしっかりです。
鍵屋万頭3

こちらは辰やかぎやさんで一番有名な『冷やしうす塩大福
冷やし大福

豆大福のほうは中身がこしあん。豆でないほうがつぶあん。
冷やし大福2
どちらも美味しいです。
冷蔵庫で冷やしても回りの牛皮が固くならないので、ひんやりした大福が
美味しく食べられるってわけです。
冷やしてあるので弾力はさほどありませんが、柔らかいしさっぱりいただけます(^^)b

気になって手にとってみた『玉子パン
玉子パン 玉子パン2
素朴な味がなんともはまります。
美味しかった~。

おまけしてくれた『弥生最中
最中
ラッキ!
中身はごまあん。ごまたっぷりで美味しかったです。



辰やかぎやさんは、とってもこじんまりしたお店で、一人二人入れるかどうかくらい。
並べてある和菓子も種類はそう多くないけれどどれもお店で作っているもので、美味しそうでした。



辰屋かぎや辰屋かぎや

板橋区弥生町12-9
03-5917-1970
9:00~19:00
休なし


ときわ台の駅にも支店があって、こちらのほうが売上良さそうです(笑)。
(実は私もこちらのほうが利用しやすい…)



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/45-8ffb1b04
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。