板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


一回振られたので、ちゃんと予約して買った『オランジェット』です。
モンマルトさんは何度行っても迷いそう(笑)。
オランジェット

ちょっと値上がりしましたか?
小さいサイズで1260円でした。

写真はクリックで拡大します(しないのもあります)。
『オランジェット』はオレンジピール(オレンジの皮の砂糖漬け)にココアをまぶしたお菓子です。
オレンジピール自体はすっぱさはほとんどなく甘いです。
かわりにココアがビター目。
オランジェット2 オランジェット3


もちろん『オランジェット』だけではつまらぬ…と、一緒にケーキも購入したんだけど、
ここでプチ悲劇が発生…。

家に帰って箱をあけたら、私がお願いしたものと違うものが入っていたんだよね…。
上板橋はチャリンコ圏内だけど、もう一度行く気力はなく…。
連絡したらお店の方は真摯に対応してくださったけれど、自分が食べたいケーキが食べれなったことでこの日、夜中の2時まで寝れませんでした(笑)。

でもケーキ紹介。。
ショコラ・メゾン
ショコラ・メゾン

ガトー・モカ
ガトー・モカ




ちなみに一度振られた時にメゾン・モンマルトルのほうで購入したケーキもご紹介。
080911maison01.jpg
ソフィー
まんまるの中はチーズクリーム風味のショートケーキといった感じ。

080911maison02.jpg
ポティロンピスターシュ
見ての通りの季節モノ。かぼちゃのムース?
中にはグリオット(だと思う)がひとつぶ☆


一番好みだったのはソフィーかな。




パティスリー・モンマルトパティスリー・モンマルト

板橋区上板橋3-3-10
03-3932-9455
10:00~20:00
休水曜


パティスリー・モンマルトさんは
ケーキ・焼き菓子の販売のみですが、
メゾン・モンマルトルさんではパンの取り扱いあり、
軽食・イートインもあります。



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/46-94249aa5
この記事へのトラックバック

