板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


2008.10.20_12:06
10月18日、19日に行われていた『区民まつり
実は初めて行ってきました♪♪

も~すごい人!人!!人!!!
区民まつり

こんなに賑わうものなんだ…!!


いつも通り写真はクリックで拡大します。
↓↓↓


お店(出店)の前は歩くのも困難なほどでした…ホントすごい…。

岩魚の塩焼き
私が見たのは主に食品関係だけなんだけど(笑)。
お昼代わりにちょこちょこつまみ、お土産には福島県産の葱を(笑)。
食べたもののうちのひとつ、岩魚の塩焼き→
美味しかったです。骨までいけちゃった。
ほかには焼き団子(でも団子ではなかった…パンぽい)、オムソバ、たこ焼きなんかを食べました。
写真撮りたかったけど人混みでめんどくさくなっちゃって(笑)。


区民まつり2
ちょうど訪れた時にやってた「加賀の獅子舞」
民俗芸能って素敵だよね。余裕があればきちんとみたかったな~。

いっぴんコーナーでは、中野製菓・ジャポネ・修月堂・ふじむら・丸栄など…
ここでもスタンプラリーのスタンプ集められるので、絶好の機会でしたね。

帰りはのんびり歩く予定が、疲れちゃったのでケーキだけ買って電車を使っちゃいました。
お土産ケーキはもちろんボン・アペティ
ボンアペティ1 ボンアペティ1-2 ボンアペティ2
季節限定の栗のモンブラン、その食べかけ、紅玉のショソン、です。
モンブランすっごく美味しかった~~!
ショソンてパイのこと。こちらも酸味がしっかりありつつちゃんと甘くてりんごの風味もばっちしで美味しかったです!

ボン・アペティでは何度かケーキ買ったけれど、いつも「美味しいなあ」と思います。



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/47-343036c4
この記事へのトラックバック

