板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


あ~途中まで書いてたら消えた…(主に自分のせいで)へ、凹む…

やっぱり「も一ついかが?」カテゴリを変更しました。
それに伴って記事も若干書きかえました。

いっぴん以外のものは『板橋でごはん』『板橋でおやつ』にします。
極力、近場のいっぴんも書いてゆく所存。


こないだは、ずっと行ってみたかった『sala da te』に行ってきました。
仲宿のよしやとライフの間の、花屋(よしや、ライフ側)の、2階にある、カフェです。
少し見落としがちな入り口かも…でも看板出てるからわかるかな?






土曜定休で、週替わりメニューと日替わりメニューがあります。
休日には、+400円でスイーツをセットに出来ます。(平日は+150円でぷちデザート)

私はその時の週替わりメニューの『豚ロースと根菜のポトフ』を。
サラダテ
あ、今回写真はクリックしても拡大しません!(携帯画像)
美味しかったです。
すごく体に良くてかつ体に優しい感じのする味です。
野菜大好きなので、野菜たっぷりなのが嬉しいところ。
スープ、サラダ、パン(orライス)がついて800円というお値段もとっても嬉しいところ。
量はまあほどほど…男性だと物足りないかも?ですが、パンとライスはおかわり・大盛りもできるようなので、モーマンタイかと。
その日の日替わりメニュー「鶏肉とブロッコリーのクリームグラタン」もひとくちもらったんだけど、
こちらもホワイトソースより野菜主役な感じでとても美味しかったです。

今日は作るの面倒くさいけど、しっかりしたご飯が食べたいワという一人暮らしの方にとてもいいお店かも、と思いました。

そんでもちろんスイーツ
サラダテ2
私は休日に行ったので+400円の定番スイーツ。
黒豆チーズケーキ』です。
極力甘さ控えめ。
濃厚というよりはちょっとクセのある味だと思いました。チーズがね。
アイス、蜜がかかってます。
これまた、米粉シフォン(ゆず)もひとくちもらったんだけど、ゆずがさわやかにきいていて美味しかったです。こっちも確かアイスついてた(うろ覚え…笑)。

内装もかわゆかったです。
なんだか気張りすぎず板橋レベルで安心できる感じ?(失礼…じゃないよね?笑)
サラダテ3

また行きたいなあ~。
『sala da te』さんの一週間のメニューなどはこちらのブログで知ることが出来ます。

近くのいっぴんには、同じ仲宿商店街の新月堂さんの「いたばし最中」があります。


【追記】sala da teさんは2008年末で閉店されました。

この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/49-68d706e3
この記事へのトラックバック

