板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年の瀬です。
年末年始にピッタリないっぴんと言ったらやっぱり…
お酒ですよね~!

ということで買ってみました、板橋区のお酒、『二輪草

純米酒・二輪草

このお酒は区内約160の酒屋さんで買えるそう。
私も家の近所で購入しました。
小さいの(二合くらい)と大きいの(四合くらい)がありますが私はせっかくなのでババンと!
大きいのにしました。
正月だもの(笑)。
私は酒といったらもっぱらビール&焼酎だし(オヤジくさいことはわかってる…笑)、お酒自体あんまり詳しくないので、実は最初は、「純米酒」ってナニ?日本酒じゃないの?とか思ってました(笑)。
日本酒の中でも、醸造アルコールというものを加えずしかも精米歩合が70%以下のものを「純米酒」というのだそうですね。

二輪草・上から


色は無色透明で香りもそんなにしません。
裏のラベルの説明によると、「軽やかな旨味とキレのある辛口」とのこと。

二輪草・おちょこ

うん、まろやかで飲みやすい!
最後口にぴりりと苦味を感じるけど後引きません。
あんまりクセもないし(^v^)←いい日本酒はあんまりクセがないのだと父が言ってた

私にはやっぱり強すぎてあんまり飲めなかったけど、父と母もお気に召してくれたみたいで、よかったです。

来年はも少しハイペースでいっぴんめぐりしたいなと思います。アハ★

この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/5-27f0ffe8
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。