板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


奥州堂さんへは、坂の関係で行きは楽なんだけど帰りがきついのであります。
でも電車で行く距離でもないので、自転車で!
運動になると思えばね(笑)。

豆大福
豆大福01



写真はクリックで拡大します。

袋を開けて…
豆大福02
早速食べます(^^)/
豆大福03
美味しいです!
塩味はあまりせず、甘さも控えめ。
あんこ(というか小豆)の味を大事にしている感じです。
牛皮もびにょ~んと伸びます。中身はつぶあん。

保存料等を使用していないとのことで、消費期限はその日中。
こだわりがいいですよねっ。


こちらは…
水ようかん01
一枚流し水ようかん
箱に直接流しいれてそのまま~なかなかないですよね。
ちなみにサイズは11×15.5cm。高さ1.5cm。550円ナリ。

包丁で切り分けてみました。
水ようかん02
う~んいいテリですよねっ私の部屋が映りそうだぜ(笑)。
こちらも甘さ控えめです。
悪く言えば味が薄い…ですが、すっきりした味わいで食べやすいです。美味しいです。
私は一人でも全部食べれちゃいそうですが、3~4人で仲良く囲って食べるのも楽しそうです。(※しつこいけど私はせいぜい2人で分けたい感じです笑)


もう一つ『焼きだんご』1本70円ナリ。
焼きだんご01 焼きだんご02
タレはしょうゆが濃い目の、やっぱり甘さは控えめ。
だんごは和菓子屋さんの手作りらしく焼き目が香ばしくまわりがちょっと固め(焼いてあるから)。
2本食べたいくらい美味しいです。

他にも、果物入りの焼き菓子など、美味しそうな和菓子がいっぱいありました。
坂を駆ける気力が沸いたら(笑)またぜひ行きたいです。




奥州堂奥州堂

板橋区板橋区坂下3-34-23
03-3966-0301
9:00~19:00(日・祭は18:00)
休火曜

ほかにもいっぴんの
お伝え最中も
売ってます!



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/50-e066cf03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

