板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


ずーっと「まつがね」だと思ってたんですよね…。
でもでっかく看板出てたんだよね、「マツキン」て…。

てことで
手造り秘伝の味 焼豚』です!
焼豚1
毎月1日15日と年末しか売ってないので買うの大変!
でも予約とかも出来るらしいです。

写真はクリックで拡大します。
写真は200g。
初めて買ってよくわからなかったんですが、違う部位を100gずつにして下さいました。大体100gでスライス6~7枚だそうです。ふんで100g300円。
焼豚2
左右の違いがなんとなくわかりますかな?
うん美味しかったです。
うまみがちゃんとつまってる感じです。

タレをつけて…。
焼豚3
市販のソースとかも合いそうです。

で、まあ焼豚だけじゃつまらないので(私が)、『コロッケ』もいただきました。
小ぶりサイズで1個60円です。
コロッケ1 コロッケ2
写真で見ても分かる通り衣がきめ細かなのでさくっといただけます。
お肉は少なめ、じゃがいも主役でした。
味付けはそれほどされてないので、おやつになるというよりはやはりおかずの一品ですかね(*^^*)





松金・写真なし(有)松金商店

板橋区仲宿40-2
03-3961-1129
10:00~21:00
休日曜・祝日







この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/51-709c3cd0
この記事へのトラックバック

