板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


でへへなんと2ヶ月以上も停滞してしまいましたね。
いやぁまあなんてーか(他の遊びに)忙しくていっぴんまで手が回らなくてですね(笑)。食べたのに記事にしてないのもいくつかあったりします…。それとスタンプラリーに3枚も出したのに何も当たらなくてやる気が低下したかもしれません(笑)。でもいっぴん制覇するつもりはまだまだありますので!

で、気を取り直して成増まで。
ふじむらさんの『兎月まんじゅう』です。
兎月まんじゅう

ところで携帯の機種変をしたら、デジカメよりも画素数が多い(倍以上…)なんてことになったので、この記事の写真全部携帯で撮ってみてます。
デジカメも買いかえたいなぁーデジイチに!

写真はクリックで拡大します。




かわいらしいうさぎちゃんですよねv
なんでも戦前(?)この近辺にあった娯楽施設「兎月園」にちなんでいるものだとか。
紅白2種類あって、中身は同じです。
↓これはピンク。薄い色です。
兎月まんじゅう2
丁寧なお顔立ち(笑)。

そのお中身は…
兎月まんじゅう3
白あんにつつまれた渋皮付きの栗でした~。
甘さも程よく、美味しかったです。

栗のお菓子って知りませんでした。普通にあんこだと思ってた。
板橋のいっぴんには栗を使った和菓子多いですよね。
それとも和菓子全般に言えること?
※和菓子的に栗を使ったものには失敗が少ないってことかな…(笑)

も一つ買ってみました、『芋ようかん
芋ようかん

芋ようかん2
↑なんで切った後の写真にしたんだろ…(笑)。
これも甘さが程よく、美味しかったです!
近づいて…
芋ようかん3
ご覧の通りに芋がごろごろ!
「舟和」のもののようにキレイに漉されているのもいいですけど、こういうのもまたよいですね!






ふじむらふじむら

板橋区成増1-25-9
03-3930-6056
9:00~20:00
休火曜


金曜日は割引があるらしーです。
夜だったので…→
頑張って加工してみたけど
見えづらいですね…







この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/52-f24e6563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

