板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


志村にあるマルフクベーカリーさんのいっぴんは、『サンドイッチ』です。
種類の指定はないんですよね。
店内を覗いてみると、いっぴんなだけあってサンドイッチの種類はとっても豊富!
迷ってしまう~ぷふー
オーソドックスなサンドイッチからトーストサンド、コッペパンに具の挟まってる形の調理パンもいろんな種類がありました。

とりあえずサンドイッチは買うとして、私のチョイスはこちらの三種↓↓
マルフク・サンドイッチ
フランスパン梅マヨネーズハム
フランスパン紅茶ミルクフレンチ
フランスパンちくわのフリッター

例によって写真はクリックで拡大します。


まずは、いっぴん!梅マヨネーズハムサンドイッチです。
マルフク・梅マヨ
断面図。
見た感じは普通のハムレタスサンド。
レタスが飛び出てるは愛嬌です(笑)。野菜高い時期にこのたっぷり感は嬉しいですよね!
マヨネーズが塗られているのはわかるんだけど、う~ん梅?

食べてみても、う~ん梅?
でもじっくり味わってみるとほんのり梅風味が。
その名を聞いて、梅ジャムみたいなものが塗られているのかと思っていたのですが、
どうも梅の粉末?のようです。
でも梅を合わせるのなら、確かにジャムじゃなくてこれくらいほんのり梅が感じられるほうがよいのかも(^^;)
普通に美味しかったのですが、梅がより美味しくしているという感じはしなかったので、わざわざサンドイッチに梅を加えなくてもいいのではないか…と思いました。

お次は紅茶ミルクフレンチ
マルフク・紅茶ミルクフレンチ
断面図。
冷めていたので、電子レンジで少し温めたところ、紅茶のすごくいい香りが美味しい
紅茶の味のするパン(もっちりしていて美味しい!)と挟まってるミルククリームが良くマッチしていてグーでした。

最後に、ちくわのフリッターサンド
これはちょっと冒険してみようかなと思って(笑)買いました。
マルフク・ちくわフリッター
美味しかったです。意外にも(笑)。
カレー味のちくわとキャベツがパンによく合う♪
リピートしたくなる味でした。

マルフクさんは、他にもあんぱんやフレンチトースト、ラスクなどもとっても美味しそうでした。
機会があれば他のパンも買ってみたいな~と思います。




マルフクマルフクベーカリー

板橋区志村2-9-2
03-3966-1013
8:30~21:00
休日曜

お店にはお客さんがひっきりなしに訪れて、
とても賑わっていました。
→写真で想像出来るより店内は小さめです。
人気パンはお昼に合わせて作られるっぽいので
12時ごろが一番狙い目かも?



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/6-9e4196a2
この記事へのトラックバック

