板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


yoshida01
前から気になっていた『よし田』へ行ってみました(^^)/
実は2回ほど振られてんですけどね!
臨時休業やら貸切やらで。

志村坂上駅から本蓮沼方面にちょっと歩いたところにある隠れ家的なお蕎麦屋さん。
隠れ家的だけどけっこう堂々と看板が出てるので分かりやすいです。

一軒家を改造しているのか、外装・内装ともに趣きある感じで素敵です。玄関で靴脱ぐんです。
内装気に入っちゃった。梁の透かし彫りとか~。

和室だけど席は掘りごたつ風になっていて、楽です。



↓写真はクリックで拡大します。


私がお願いしたのは「鴨せいろ」!
yoshida02
冷たいお蕎麦ですが、つゆが温かいので冬でも無問題です。
蕎麦はコシがあるけど細いので、食べやすい程良い食感。
つゆはしょうゆが濃いめです。

立派な鴨肉!
yoshida04
美味しかったです。

特に小食でない男性やよく食べる女性なら大盛りでもいいかもしれません。
というくらいの量。


こちらは一緒に行った母の「鴨南蛮
yoshida03
逆向き写真で失礼。


蕎麦もとても美味しかったけど、雰囲気がとてもよかったのでまたぜひ行きたいお店です。
近くにはアップルパイがいっぴんのガトマスなどあるので食後のデザートとかいいかもデス。




この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/61-253bd502
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

