板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


お花見の季節ですねぇ。

去年のこの季節には南蔵院の桜を観に行ってました
そのついでに食べたあんみつが、なんと今年からいっぴんに加わってるんですよね!なんたる偶然~!せっかくなのでまた買いに行きました。

前回私が食べたのは「抹茶あんみつ」ですが、今回はストレートに
あんみつ』です。
あんみつ01


写真はクリックで拡大します。
それにしても麗らかな日に桜みてたりすると、お酒のみたくなって困りますな(笑)。
中を開けてみるとこんな感じです。
あんみつ02
寒天、ぎゅうひ、あん、みかん、白桃、チェリー、えんどう豆。蜜は黒蜜。

さっそくのせて…
あんみつ03
うま~!
これで315円なら嬉しいですよね。
あんも適度な甘さで、ぎゅうひもやわらかく、寒天もよい歯ごたえであります。
あんみつ食べたい時にはすっごくいいです。


こちらは抹茶あんみつ
抹茶あんみつ01 抹茶あんみつ04
抹茶寒天に、ぎゅうひ、栗、チェリー、あん、えんどう豆。蜜は白蜜。


こちらは季節ものかな?『桜白玉みつ豆
桜白玉みつ豆01 桜白玉みつ豆02
桜寒天に、えんどう豆、みかん、チェリー、白玉。蜜は桜蜜。
寒天に葉っぱも入っててとってもかわゆいです。蜜も、桜~!って感じ。
春を味わえる一品でした。

他にも白玉ぜんざいなどありました。





片山商店片山商店

板橋区志村1-13-10
03-5392-2405
11:00~18:00
休日曜、祭日


既にいっぴんののぼり





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/67-7713eace
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

