板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


拍手にてコメントくださった方、どうもありがとうございます!
コメントを下さらずともポチっと押していってくださる方もありがとうございます。
お一人ずつと握手してまわりたいくらい嬉しいです。
それだけでなくハグしてチューして撫で回したい
なんとも孤独にやってるブログでありますからして…。

嬉しさ余って更新です(笑)。


ちゅーことで『東京大仏漬物』です。
いや~…駅から遠いですよね…。
いやいやイイ散歩ですよね(笑)。

いっぴんに指定されているのは特にどれというわけではないそう。
なので私はオススメされた、国産の野菜を使った漬物をいただくことに。

奈良漬01
写真の通り、奈良漬。


写真はクリックで拡大します。


さっそくお中身です。
奈良漬02
ものぐさであんまりきれいに酒粕をふき取りませんでした…(笑)。
というか、あんまり奈良漬って買わないので、イマイチ酒粕取るのかよくわからなかったというか。
よく漬かっててとっても美味しかったです。
コリッといい歯ごたえ(^ё^)b
すぐ食べても美味しかったけど、何日かしてお酒が抜けてきてもまた、美味しかったです。

も一つ
らっきょう01
こちらも国産の『らっきょう
実はわたくし、らっきょうがあんまり得意でないんですけど…。
中身はこんな感じ。
らっきょう02
いっこいっこが大きい!
いっこだけ食べてみましたが、さすがに良い味かと思われます。
(食べないからわからない)

それぞれズームアップ。
奈良漬03 らっきょう03
この箸の開き具合で大きさ伝わるかな…(笑)。
ちなみに箸が左から飛び出てるのは私が左利きだからであります。


にひ~実はスナップえんどうをおまけで下さいました!
そのままでも茹でてもってことなので、そのままでいただきましたが、甘くてとっても美味しかったです。




本橋商店・写真なし(有)本橋商店

板橋区赤塚8-10-15
03-3930-0015
10:00~17:00
休月曜


割烹さんのお隣で漬物
売ってらっしゃいます。





この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/69-ed7837f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

