板橋のいっぴんを巡るブログ
地元を愛そうという目的のもとにいっぴん制覇を目標に頑張りマス
--.--.--_--:--


高速沿いにある、サンシティ。
の中のサンゼリゼ商店街(というほどお店はないけど…)の一角にあるエファール河村屋さん。
あんまり調べずに行ったので、プリンを売っているけど何屋さんなんだろうと思っていたら、
パン屋さんでした。しかも兼酒屋(笑)!
ちょっとパン屋兼酒屋って珍しいよね。

エファール・プリン

なめらかクリーミープリン』です。
1個105円というお手頃価格が嬉しい♪

写真はクリックで拡大しますデス。
エファール・プリン2
一口食べちゃったとこだけど(笑)、よく見ると二層になってますね~。
クリーミーではあるけれど、クリーム系プリンの中ではけっこうしっかりしている方だと思います。そこまでトロトロではないというか。

美味しかったです。
私的に嬉しかったのが、カラメルの味が濃すぎなかったところです。
クリーム系のプリンにはそもそもあんまり必要ないと思っていたので、プリンの味を邪魔しない感じがとても私好みでした。

店内の冷蔵ケースには色んなプライスカードが貼ってあって、それによると抹茶プリン・チーズプリン・マンゴープリン・チョコプリンなどの種類があるようでした。実物は確認出来なかったけど…。

確認出来たのは、バナナプリン。もちろん買ってみました。
エファール・バナナプリン エファール・バナナプリン
あんまり考えなかったけどバナナ味のプリンってありそうであんまりない…?
それほどバナナの味は濃くありませんでした。
でもそこがよかったです。美味しかった美味しい

お店は、パン屋さんなのでフランスパンや食パン、調理パンももちろんありましたが、
それよりもタルトやドーナツ、パイやクッキーなどお菓子が目立っていました。
割合としては半々くらいかなぁ?
どれも素朴な味そうで、美味しそうでした。
プリン4つにミニタルトが1個おまけで付いてくるセットがあったのでそれを買ったのですが、
その、ミニタルト↓
エファール・タルト
プリンと一緒に冷やされていたせいかちょっと堅かったけど、美味しかったです。
ミニタルトは60~70円くらいで、何種類かありました。こういう小売りも嬉しいですよね。

それともういっこ何か~と思って買ってみたラスクエファール・ラスク
名称があったんだけど忘れちゃった…
フランスパンをチップにして砂糖をまぶしてあります。一切れがおっきい~!
塩味というのもあったみたい。
あんまりまぶしてある砂糖の量が多くなかったのでスナック感覚でもいけるかも。
私はジャムつけて食べてみました↓
エファール・ラスク2
ちなみにラヴィエイユフランスで買ったトマトのコンフィチュール。
美味しかったであります。




エファール河村屋エファール河村屋

板橋区中台3-27-7
03-3935-2525
8:00~19:00
休1月1日

せっかくいっぴんなので、プリンのディスプレイを
もっときれいにしたらいいのでは…と
余計なお世話的なことを考えました(笑)。
あと可愛らしいのに、札の字が読みにくいのが
もったいないかな…。



この記事へのトラックバックURL
http://ita1pin.blog26.fc2.com/tb.php/7-a42455e7
この記事へのトラックバック

